プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラルフローレンのシャツや、その他アメリカブランドの洋服を持っているのですが、着丈や袖丈が長すぎて時々直し屋さんでリフォームしてもらいます。
直してもらうときはこれでいいと思って頼んでも、いざ着てみると、ちょっと短すぎたかなっ?と思うことが多々あります。
シャツをタックアウトで着るとき(主にジーンズを履きます)かっこ良く見えるベストな長さはどれぐらいでしょうか?
シャツは正面と後ろにかけてカーブしていて長さが違うものも多くあるため、正面、横、後ろで体のどの辺り、という感じで教えていただけたら助かります。

A 回答 (1件)

ベルトのバックルを出す出さないで


考えるのが良いと思います。

バックルを出すならベルトが隠れるか隠れないかぐらいの短い丈

バックルを隠すなら
ベルトの下から5~6センチ下ぐらの丈が
ベストでオシャレかと思います。

両手を上げた時、丁度ベルトが見える感じです。

これだとチラっと見えるベルトにもオシャレが出来ます。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!