電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫45匹殺した男が捕まりました。
ウサ晴らしにやったとゆー。
猫の首絞めて地面にたたきつけて殺したらしいが、これで本人のウサは晴れたかどーかはこの際問題にはしません。
さて質問ですが猫45匹殺すと仏教ではどれ程の罪に問われますか。

A 回答 (15件中11~15件)

>猫45匹殺すと仏教ではどれ程の罪か

酷い奴だな。

「肉食妻帯を禁ずるの罪」ぐらいで手を打つかな。 
いや、それに加えて、「禁酒禁煙の罪」を加えて丁度良いくらいだと思う。
    • 0

仏教は罪を裁くものではありません。

極楽も地獄もありません。
    • 0

逮捕された時の映像をテレビで見ましたが、犯人の挙動は猫のそれそのものでしたね。

彼は後の人生を猫のように人におびえながら生きることになるでしょう。
それが彼の罪に対する罰なのでしょう。
    • 0

ネコは太陽神ラーの娘にして、女神です。

ネコは、太陽神ラーが人間を罰するために、この世界に派遣されたんです。この世界の監視者であり、人間の監視役です。
高々、土から作られた被造物に過ぎない人間風情と同等に扱うことの出来ない、神聖にして不可侵な存在です。
こうした質問自体が極めて心外です。

したがって、
このように神聖な猫を45匹も殺せば、無条件で地獄行きです。
トートによる最後の審判すら受けられない。
無間地獄で永遠に等しい時間、地獄の獄卒から耐え難い責め苦を受けることになります。
    • 0

さて質問ですが猫45匹殺すと仏教ではどれ程の罪に問われますか。

僕は仏教の専門家ではありませんが、あまり良くないと思います。
    • 0