アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京と言われたら最初に浮かぶイメージは何ですか?

私は真っ先にに 東京タワーが頭に浮かびました。

お一人様、お一つお答えください。

A 回答 (18件中1~10件)

一番精神を病みそうな土地。



知り合いに
「東京は住みたくない街」
と言うと
「私も!」
と言うので
こう返してやりました。
「東京で婚活したくせに!」
変な同調は要らんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2014/09/22 00:30

スカパライダスオーケストラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2014/09/22 00:29

東京と言ったら新宿です。


地元から東京に行く時、まず電車で出るのが新宿ですし、新宿に用事があっても“新宿に行ってくる”とは言わず、“ちょっと東京に行ってくる”と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2014/09/22 00:29

戦前、戦中派には二重橋だけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2014/09/22 00:28

こににちわ。


東京と言われて、イメージするなら。
ズバリ「中心」ですかね。
日本の中心。
食の中心。
流行の中心。
などなど・・・・。
衣食住すべて、東京が中心になって、地方へと
その情報が発信されているような気がします。
なので、私自身は、東京=中心とイメージします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
納得できる答えです。

お礼日時:2014/09/22 00:28

こんにちは!



やはり2020年オリンピックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

2020年、東京オリンピック、楽しみですよね。

お礼日時:2014/09/22 00:27

「TOKYO TOWER」



    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2014/09/22 00:25

》 東京と言われたら最初に浮かぶイメージは何ですか?



満員電車。

実情は知りませんが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
東京の電車はどれも満員です。辛いです。

お礼日時:2014/09/22 00:25

新宿駅の人の群れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

確かに新宿駅は人だらけですね。

お礼日時:2014/09/22 00:24

瞬間的に思い出す歌詞が2つ。


♪東京へはもう何度もいきましたね。きみが咲く花の都。
♪東京で見る雪もこれが最後ねと、さみしそうに君はつぶやく。
だれにとっても東京。つみなまちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

歌詞を連想されるとは、素敵です。

お礼日時:2014/09/22 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!