dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトボールのキャプテンが試合前にやることは主に何がありますか??

A 回答 (2件)

メンバー表の交換


先攻後攻のコイントス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/04 21:27

個々の団体の規約により、主将のやるべきことは違う。



メンバー表の交換は審判立ち合いのもと監督同士というのが多いと思うし、先攻後攻の決定も高校野球ならばジャンケン。

こういうことは、前主将に聞くか、確認の意味で監督にも聞くこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、前主将などに聞くのが良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/04 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!