アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

皆様教えてください。
女性が結婚したいと感じ、さらには子供を欲しがる理由はなぜですか?

わたしは20代前半は結婚より自分に自信をつけたかったんです。なので仕事で自立したかったんです。
30手前に差し掛かった今、仕事は変わりに出来る人がいることや、自分の能力に限界を感じ始めました。
しかし最近になり、恋をして好きな人の子供を授かり、業両親に喜んでもらい、子孫を残す…そして仕事は年を重ねてからでもできるけど、子供は若いうちしかできない。だからそういう選択もあっていい気がしました。

他の方はどういう経緯で結婚したいと思うのでしょう?結婚された年齢もあわせて教えてください。

A 回答 (4件)

私は容姿も普通。

成績も普通だったので・・・
就職してすぐ結婚資金を貯めました。
ハッキリ言って若いうちに結婚しないと確実に売れ残るだろうと思っていましたし。

26歳で良縁に恵まれました。
体質的に子供が出来にくかったのですが、不妊治療に早くから取り組めたので2人の子宝に恵まれました。


仕事はお金儲けのためと割り切っていましたし、この選択になんの迷いもなかったです。
孫を見せる事で親孝行もしていますし、今もとても幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お幸せなんですね(*^^*)
憧れます。

私より若い子にはそういうアドバイスしてあげたいです。

お礼日時:2014/10/22 16:54

私は二十五歳で結婚しました。


散々遊んだあとでした^^;
それでも田舎じゃ遅いほうですからね。同級生はもう幼稚園くらいの子供がいましたし。
私は基本的にわがままで頑固でプライドが高いので、全部て手に入れないと気が済まない性格なんですよ。
なので、キャリアも仕事も家庭も子供もと・・・・全部叶うように努力はしましたね。

といえば聞こえはいいけど、バブルはじけて仕事がなくなり、田舎に帰るしか道がなかったというのが真実。
それにくっついてきたのがツレです。

子供については作るとかじゃなく、できちゃった的な感じですね。
体弱いんで医者には止められたんですが、仕方ないね~ってずっと臨月まで入退院を繰り返していました。

人生に正解はないですよ。

私だって、音大出て教師をしていたのに、現在は会計士だもの。
会社の代表にもなり・・・なんで?って思っています。
子供が大きいので出張も行けるので楽ですけどね。

結婚したい!と思ったわけじゃなく、結婚してくれといわれたので、ちょっと楽をしたかったというのも事実。テヘペロ

子孫を残すなんてそんな大それたことも考えてませんよ。。。。。

子供を持つにはリミットがあるっていうのは本当らしいですね。友人が四〇を過ぎて妊活してるけど、難しいみたい。
    • good
    • 0

幸せな家庭が欲しかったからです!



私の親は離婚していて父親は最低な人でした。だから、結婚して幸せな家庭が作りたい。母になりたいと。

いろんなことありましたがまぁまぁ幸せです!
    • good
    • 0

助産師の知り合いが言うには


卵子の状態が一番いいのは20歳の時だそうで
以降だんだん状態が良くなくなくなるそうです。
それを最近聞いて、そんなに早いのか(>_<)と驚きました。

医療は日進月歩かもしれないけれど
人の身体はそうそう変わりません。
むしろ添加物や生活習慣などで
老い易くなっているでしょう。
だから恋をして結婚、出産ってトントンっと行かない場合も
大いにあるのです。
若くして結婚しても、ずっと不妊治療をしているカップルや
結婚してこどもはすぐできると思っていたのにできないカップル
身近に結構います。

私は現在37歳で
ずっと友達だった相手と
交際2年ののち32歳で結婚、
34歳で不妊治療の末第1子妊娠、
36歳であっけなく第2子妊娠しました。
結婚しない人生、こどものいない人生は考えられなかったので
今があります。
女性に生まれたので、妊娠とか出産とか子育てとか
する人生をせっかくだから歩みたいと思っていました。
なので、第一子なかなか授からなかったときはしんどかったです。

こどものことはリミットもあるし
仕事よりも「確実に成果のでるものではない」という感じなので
結果どっちが難しいかはその人に寄るのでしょうが
言えるのは「期間限定」であるということです。
里親になったりとほかの手段でこどもという存在とともに生きることは
できますが
自分が生み出す、とするのであれば
それが可能なのは大体20年ぐらいなんじゃないでしょうか。
そのうちのもっとも適した期間は10年。
年単位で考えると結構長く感じるかもしれないけど
自分の人生を80年と考えてみたら
そのうちの8分の1しかない短さです。
そこで産まなければ
「出産を経験しない人生」で確定なので
「仕事で成功する経験」は可能性としては年をとってもあるけど
こどもに関してはそこでなければもうありません。

今の仕事は産休・育休がとれそうでしょうか。
だとしたらそのまま継続したうえで
結婚されると
今している事はそのまま将来にもつながっていくし
ペースダウンはするかもしれないけど
全く無駄にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験談と人生のスパンからのアドバイス参考になりました。
うーん、神様が授けてくださるなら、授けてもらいたいですね。
BAとさせていただき、締めさせていただきます。

お礼日時:2014/10/22 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!