アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の行方不明者の容疑者は不審者とされていたようです
何やらひとり言いって自宅の前とかを通行したり、歌うたいながら
通行する人は現実に存在しています、酒飲みでいえば挙動不審
な行動したりして警察に保護される人もいるようですけど、不審者
とはどのような人の事をいうのでしょうか。

それらの人はごく身近に存在して今度見かけたら通報したほうが
世の中の為になるのでしょうか、逆に逆恨みされてつきまとわれた
ら大変ですよね。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「餅は餅屋」

この回答への補足

異常接近してくる人も不審者ではありませんか

補足日時:2014/09/25 10:31
    • good
    • 0

>不審者とはどのような人の事をいうのでしょうか。



行動に目的性や必然性がない人のことです。

精神異常者、泥酔者などはそのわかりやすい典型ですが、
無職でプラプラと、ニートでふらふらしているような人で
なにをしでかすかわからないような行動をしている人は
不審者と言えないでもありません。

>今度見かけたら通報したほうが
世の中の為になるのでしょうか

程度の問題です。

この回答への補足

スマホとか持ちながら、気づかないのか前にいる人を足蹴りして
何もいわないので見ると、再度足蹴りして逃げていく人も
不審者ではありませんか。

補足日時:2014/09/25 11:02
    • good
    • 1

その場所には、そぐわない態度・行動と


取られる人物。

警察官が職務上での中で人物に接触する際の、
判断材料の一つの目安モノ。

例えば、
警察官が私服で、交差点に立って
走行中のクルマのシートベルト・携帯の
取り締まりする姿は、交差点を渡ることもなく
ウロウロしてるように見えて、ある方が
「交差点に不審者がいる」と110番通報されたら、
どうなるのでしょうか?
ま、後に笑い話で終わると思いますが
不審な行動と感じるのは、個人差があり
明確な基準がないので、難しい事だと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三億円の事件とかは白バイもどきににおまわりさんのような服装していたから
不審者にならなかったのですか
笑い

お礼日時:2014/09/25 11:42

んー?



なんかお酒が入ってないときは「まだまとも」だったらしいのですが、ほとんど毎日手には缶ビールを持っていたそうですね

夜の変な時間にうろうろしてた、って

>今度見かけたら通報したほうが

昨日、ショッピングモールの駐車場で、子供さんが1人車に残ってゲームやってました

親がいないんです

あまりの危機感のなさに呆れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/25 17:03

常人ならばやらないことを平気でする。

逆にやらなければいけないことをしない。
常識的に考えておかしい言動、社会的マナーや常識から逸脱している風にみえる人。
・・・不審者というのは、こういう人かと思います。
通報するかどうかは、そういう行為が第三者に危害や損害を与えそうかどうかでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/25 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!