プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代、男性です。
くせ毛で脂性です。抜け毛の心配は今の所してないです。
頭皮のにおいが強いです。毎日朝晩洗っていたのが、良くなかったみたいです。
最近は1日1回程度にするよう気をつけていますが、改善されるか心配です。

オススメのシャンプーがありましたら教えてください。
個人的にはオリーブの匂いが好きなのでオリーブ系のシャンプーにしたいと思っていますが、どうでしょうか?詳しいかた、教えてください。

A 回答 (2件)

”アレッポの石鹸 エキストラタイプ”を一度試してみて下さい。

オーガニックのオリーブやローレルオイルで作られた石鹸です。
洗髪後は石鹸シャンプー用トリートメントを使うといいですよ。

私は洗髪前にオリーブオイルを髪と頭皮に塗り、マッサージして
しばらく放置して汚れを浮かし、その後アレッポで洗髪します。
洗髪後の髪の滑らかさ、頭皮のさっぱり感と毛穴の開放感はすごいです!

もう10年以上この方法で洗髪しています。シャンプーリンスを使っていた頃より
今の方がずっと髪も頭皮も健康的で、美容室に行っても驚かれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の求めていた回答です。
早速試してみようかと思います!

ドクターブロナーマジックソープ(弱酸性ノンシリコン全身シャンプー)のティーツリーを使用した事があり良かったです。

匂いは杉の様な匂いがし、好みがあります(無香料もありました)。シャンプー後は必要に応じ、市販のトリートメントか、リンスを髪にします。これ以前は、シャボン玉石鹸の粉タイプのシャンプー&リンス(無香料のみ)を使用してた事があります。こちらも洗い上がりはサッパリとしてます。また、必要に応じ、市販のトリートメントを使っていました。この2つのメーカーは、すすぎが楽でした。
すすいだ後はタオルで頭をよく拭いて全体の水気をとり、地肌をドライヤーで乾かすと良いそうですよ。
あくまでもご参考程度にされて下さい。
    • 0