アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理からすると、6週目くらいの時に初診察して、だいたい5週目くらいだと思う!次、二週間後ね!その時、予定日とか決定しましょう!たぶん、5月15日くらいかな?と言われました。
胎嚢の確認はできています。

その後、4日で、オリモノに茶色く血が混ざって、診察。その時、出血は止まってるし、初期には良くあることで心配ないです。かすかに心音らしい音も確認できます。って言われましたが…
エコー写真を見た時、胎芽は見えてなく…
袋しか写っていなかったような感じです。
すっごく心配で、次の診察は、来週の金曜日なので…
毎日が長過ぎます(>_<)
なかなか赤ちゃん確認出来ない事ってあるのですか?

A 回答 (1件)

ご懐妊、おめでとうございます。

エコーの当たる角度などによっては素人目には良く見えない場合もありますが、専門医にはそれなりに見えていますから、産科医の先生が
「心配ないです。微かに心音らしい音も確認できます。」
と仰っているのですから、あまり心配し過ぎない方が良いですよ。

正直言って妊娠初期のこの時期は、産科医の先生でも治療らしき事は何もしてあげられる事は無いのです。

ただ状況を観察して、受精卵の生命力に任せるしか手が無いからです。

今は一生懸命に質問者さんの受精卵が「生きよう、生きよう!」と頑張っているのですから、母親である貴女が「ダメだったらどうしよう、何かあったらどうしよう!」と不安に駆られているよりも「一緒に頑張ろうね!」とお腹をなでながらリラックスされていた方が、赤ちゃんも頑張りやすいとは思いませんか?

このままスクスクと育たれて、母子共に健康で、元気な赤ちゃんが生まれます事を、お祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

赤ちゃんを信じて、待ってみます。

一日が長く、ずっと意識がお腹に集中してる感じで…

最近、気持ち悪くなってきました…

早く金曜日になって欲しい!