dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西地方でお勧めの紅葉の山をお教えください。
あるく時間は全部で5時間ぐらいまでが良いです。

一応トエンティクロスから摩耶山は下山にケーブルを
使うということで予定に入れていますので、その他を
お願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして、山で50年ちかくのオヤジ(ジジイ?)です。


関西の山での紅葉ですか。
いろいろとりそろえてみました。

伊吹山
http://www.ibukiyama-driveway.jp/enjoy/leaves_po …

霊仙山
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ja9lsz/08.nov.8-ryou …

倶留尊山
http://plaza.rakuten.co.jp/saranomama17/diary/20 …

吉野山
http://www.yoshinoyama-sakura.jp/koyo2013.php

大峰大普賢岳
http://blogs.yahoo.co.jp/xrv12/29806901.html

比良山八雲ヶ原
http://blogs.yahoo.co.jp/mii_kei_2757/33671874.h

御在所岳
http://blogs.yahoo.co.jp/sanaemac/27175726.html

氷ノ山
http://kobe.travel.coocan.jp/yabu/hyounosen.htm

高野山
http://www.geocities.co.jp/kmaz2215/sonota/siki/ …

護摩壇山
http://hunkorogs.exblog.jp/12163119/

PS
六甲でしたら瑞宝寺公園がみごとですよ。
http://www.arima-onsen.com/facility_info103.html
有馬から歩いて20分程度です。
    • good
    • 1

こんにちは


#3さんの書かれた明神平から先の桧塚奥峯辺りまで行けば秋の山を堪能できますよ。約3時間位です。(登りで)
たぶんみなさん明神平の草原で楽しくランチを食べていると思います。
六甲山みたいに人混みではないのでかなり静かで一度行けば納得すると思いますよ。
帰りに温泉もありますので。
あと武奈ヶ岳もある程度登ればふかふかの落葉のじゅたんが堪能できますよ。(ちょっとしんどいけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/18 22:51

ブナ林の紅葉なら台高や大峰山系がいいですね。



明神平なんかどうでしょう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%98%8E%E7%A …

登り2時間くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/02 22:00

「ポンポン山」を紹介します。



京都側に多くの古刹があります。
これをルートにすれば素敵な紅葉に出会えます。

<古刹の例>
(1)大原野神社
(2)花の寺
(3)正法寺
(4)金蔵寺
(5)善峰寺
(6)十輪寺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ポンポン山の京都サイドですか
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!