プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキュリティーソフトをインストールしています。
ぶろばいだーのメールを使用していればスムースに送信できます。
しかしながら会員登録のようなものですといろいろと打ち込み送信します、すると
「守りたい情報」の送信を中断しました。」
これでメールは送られないのです。
相手が公立の図書館でも送信できない。
どうしたらいいのか教えてください。
セキュリティーソフトは TREND月額版 使用
Windows8.1使用

A 回答 (1件)

Trend Microのセキュリティソフトの機能で「個人情報の保護設定」が有効になっていると、送信内容(名前や住所などでは?)そのような現象になるようです。



バージョン違いで表現が違うようですが、「編集し直し」や表示されたダイアログで一時的に「保護機能を無効にする」または「情報漏洩対策を無効にする」ことができるとの説明がありますから、確認してください。
(ヘルプ:ウイルスバスター2012から"「守りたい情報」の送信を中断しました" とポップアップメッセージが表示される)
http://esupport.trendmicro.com/support/vb/soluti …
(同上と同じ内容のヘルプ)
http://esupport.trendmicro.com/support/vb/soluti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に困っていましたので助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!