プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「卒業」となれば、クラスで寄せ書きをした方もいると思います。

その寄せ書きに今、みなさんが卒業に関し名言を書くとすれば
どういう言葉の名言を書きますか ?

一行で伝えたい、みなさんの名言をお願いします。

A 回答 (10件)

>卒業というテーマで、みなさんが作る名言は ?



「 後悔は人生の糧とはならない、時間もまた戻らない、告白するのは今この時 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

これもまた深い言葉ですね、回答者様らしい名言ですね。
後悔、沢山有りすぎですが(笑) まあ私の場合そこから学んだ事も多いです。
時間は、過ぎ去った時間は戻らないですからね、ただ心の思い出のページに残っているだけ
と思う事も実際にあるんですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 09:35

「笑う門には福来たる」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

究極ともとれる内容ですね・・・。確かにそうだとは思うんですけどね。
でも私のとこに福は来てくれてないような気も(笑) なんでや ! あはは。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 09:31

私が変われば 世界が 変わる


If I change, the whole world changes.

http://shofukuji.net/5change.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

回答者様らしい言葉ですね !
で、世界はどう変わるのでしょうか(笑)
世界観というか自分で物事の捉え方、これをマクロで捉える
そういうことなのでしょうか・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 09:29

こんにちは。



お久しぶりでしたがお元気でしたか?
「卒業」の名言?
NO1の方?
「人生は思うほどに長くはない・・・」
仰るとうりでしょうねぇ。

ただ、人には誰でも「門出」と言うものがある。
これは遅いと言うことがありませんから、
私が一行で伝えるなら、
「人生何時だって今からが門出」、でしょうかね。

リセットは可能なのです。
それに気がつくかどうか?でしょうね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あら(笑) お久しぶりですね。
>「人生何時だって今からが門出」
リスタート、という事でしょうか・・・私も何気なく自分の人生を見つめなおしています。
残された時間、これから生きていく時間を悔いのないように
って何となくこの頃考えたりもしています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 09:25

こんばんは。



「働かざる者食うべからず!」

昔から言われている名言ですよね。学校を卒業すれば、社会に出て働かなければいけませんよね。学校は、社会に出る為の準備期間のようなものです。私達大人もついつい忘れがちになっているような名言です。
働くことの意味、意義、大切さ、尊さ、もう一度この言葉を噛みしめて人生というものを考え直したいものです……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

現実としてそうでしょうね。色んな事にチャレンジして、そこから学ぶ事も多いです。
そんな気持ちで私は生きていますが、若い人って最近どうなんだろうと思う自分もいます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 09:39

「死ぬまで卒業出来ないよ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

生涯卒業という言葉は考えたくはないって思う自分も実はいます。
本音卒業出来たら気が楽になれる、こう思う自分もいます。
人生、悔い無き人生をこれからは送っていきたいと思ったりもしています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 09:21

少年・少女よ。

大志をいだけ。
空は無限に高く、世界は無限に広い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

大志ですか、私もその当時は持っていたんですが(笑)
2つ目いいですね~ 無限にって久しぶりに見た言葉でした。
色々と質問投稿後に、自分でも考えたのですが浮びません(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 09:17

こににちわ。


では、一言いわせてもらいます。
「今日死ぬか、明日死ぬかわかりませんか
ら、この瞬間後悔しないよう、120%悔いなく
生きなさい」
って寄せ書きに書きますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

これもまた名言ですね ! 私は浮ばなかったので質問しました(笑)
後悔しない生き方ってこれって予想以上に難しい気もしています。
でもこうありたい、そう思う自分もいます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 09:14

アインシュタインの言葉ですが、


「成功者になろうとするのではなく価値のある人間になろうとしなさい 」
という言葉があります 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

初めて知った言葉ではありますが、深い言葉だと感じました。
わかってはいるのですが中々難しいものですよね。
自分もこの >価値のある人間
このようになれればと改めて思いました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 09:11

こんにちは。

では一言


「人生は 案外 短いよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

なるほど・・・意外と時間が早く過ぎ去って行く
そういう事を実感ざてくれる言葉ですね !
3月に脳梗塞し、5年で再発率も知っているので早く過ぎて欲しい
そういう感覚にも今なったりするんですよね・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!