性格いい人が優勝

フレッツ光とwimaxについての質問です。
現在フレッツ光のマンションタイプを使っていますが来春引っ越しがあるので色々と見直そうと思い今回質問をさせていただきました。
    来年からは大学に自分専用のデスクトップがあり回線も通っていますので、自宅の回線は私用で持っているノートパソコンとたまに携帯で使うのがメインとなります。
また、現在は解析などのサーバーを通しての重い作業をノートパソコンで行っていますが、来年からは動画を見たりオフィスを使う程度になります。また2年後には再び引っ越しがあります。
 以上のことからお高いフレッツ光じゃなくてもいいかな?と思うようになり利便性も考えWimaxなどを検討しています。
 住む地域は阪大の豊中キャンパス付近です。
光に比べれば当然遅くなるのでしょうけど、体感的にはどれくらい遅くなるんでしょうか?
ある程度は我慢できますが、youtubeなどはさくさくみたいとは思います(笑)
  ネットで調べましても2012年のものなどばかりで最新のものがないので、今回質問させてもらっています。また店頭にいけばすぐ口車に乗ってしまう性格なので・・・(笑)

みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フレッツ光とwimaxをくらべてどうなるかということですが、

他人の感想よりご自分で体験することがなによりも重要な事だと思います。

wimaxにはTry WIMAXという15日間のお試しサービスがあります。
WIMAXが使用可能な地域であっても様々な理由で使い難い地域も存在します。
そのためにTry WIMAXとして15日間使えるサービスです。

住む地域と大学が離れていれば難しいかもしれませんが、
実際に住む地域が近ければ、一度、試してみるチャンスはあると思います。
現在は他でも通信制限なしのLTE接続なども出ているのでいろいろ検討してみる価値はあると思います。

例=ぷらら速度制限無制限プランなど。
    • 0