プロが教えるわが家の防犯対策術!

しようと思っているわけではないのですが、睡眠薬を飲んだら恐怖なく飛び降りなどで死ねるんでしょうか。
睡眠薬で健忘することがよくあります。

A 回答 (3件)

こんにちは。

寝て起きたら記憶がなくなっているだけで、記憶がなくなっている部分は意識がもうろうとしていても動けます。他人からは夢遊病者に見えますよ。

ですが、やっていいこと、やってはいけないことの分別はしているので飛び降り自殺をするのは無理です。

私は昨年に睡眠薬の副作用で健忘症を患ってしまいましたが、物事の善悪の区別はちゃんとできましたもの。
    • 0

専門家ではありませんが、多分自殺は無理だと思います。

私も睡眠薬による健忘の症状に怖くなり、相談して薬を変えてもらった経験があります。

私の場合、起きると食べかけの柿の種が胸元に散らばっていて、意味が分からず困惑して、良く思い出してみるとなんだかご機嫌だった事はぼんやり蘇ったり、他にも楽しく料理して、食べて、綺麗に片付けて寝たらしい痕跡に驚いたり、寝室→廊下→キッチンまで転々とお菓子が落ちていてキッチンのゴミ箱に食べかけのお菓子がチョンと捨ててあってギョッとしたりと色々ありました。

結局、かなりフラフラなんでしょうけど、普段の生活をハイテンションでしてるだけだったみたいです。

フラフラのパジャマ姿で夜中のコンビニに車で行って事故を起こしたり、自分がひかれたらどうしようと悩みましたが、パジャマ姿での外出は私の中ではちゃんとNGだった様で、服用期間は1ヵ月程でしたが、それはありませんでした。

ただ、食べることが相当楽しかった様で、ワンシート飲み終わる頃には数キロ太ったので、これはマズいと病院に行きました。

要は睡眠薬を使ってトリップしてる状態だから、その薬は二度と使ってはダメ、残りは捨てて下さいと言われました。

薄ぼんやり思い出すのは楽しくて仕方なかった気持ちで、ネガティブに泣いたりではありませんでした。

人それぞれかも知れませんが、酔ってる状態なので自殺の意思さえ忘れるんじゃないかと思いました。

ま、そうは言っても短期の事で精神状態も悪くはなかったからそれで済んだのかもしれませんから、そんな事考える前にお医者さんに相談して薬を変えた方が良いに違いはありませんよ。
    • 0

前向性健忘ですかね。

超短時間・短時間型作用型睡眠薬の副作用でしょう。
「睡眠薬を飲んだら恐怖なく飛び降りなどで死ねる」⇒どーでしょうね。否定も肯定もできないかな。
    • 0