アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏持ちの女性に質問です。彼氏にお金を貸してと言われたら貸しますか?ちなみに万単位の話です。その使い道はゴルフや車検などです。 お金がないならゴルフなんてしなきゃいいのにと思います。ちなみにお金がなくなった理由はパチンコです。今はお金がないのでパチンコはやってないようです。私はお金を彼女に借りるなんてあり得ないしトラブルの元だと思っています。それに貸したお金をパチンコに使われそうで絶対嫌です。男なら、大事な彼女を嫌な気持ちにさせない、お金を貸してと言わないのがスジだと思いますが。借りようと思えば、男友達や身内がいると思うし。沢山の意見宜しくお願いします。ちなみにボーナスで返すと言ってました。ちなみに私に「貸して」と言ってきましたが、「冗談だよ」と言いました。でも借金は避けられないと言ってましたし、昔街金融でひどいめにあったと言ってたので親かだれか知り合いにかりるとは思いますが、わたしはそれ以降お金の話題をされても、スルーして沈黙を守っています。

A 回答 (6件)

よほどの事があっても、貸さない。

 別れるが一番でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。貸すつもりはないので、本心がどう自制心を養い、改心できるか遠くからみてるの一つの手だと考えています。

お礼日時:2014/09/28 16:51

#1です。

お礼をありがとうございます。

>おはようと 送ったらおはようといつもの調子できました。自分でどうにかする、その言葉に期待します

よかったですね。
あなたは中々意志の強そうな方なので、
適当な彼氏(失礼)には丁度いいのかも知れません。

戒めてくれる人が必要であり、彼氏も必要と思っているのでしょうね。

しかし、50代で×3って・・・(^_^;)
モテルのでしょうけど、きっと、今までの方は何でも許して
彼にお金で絡まれて嫌になったのだと思います。

街金に借りようがどうしようが、絶対に貸さないほうがいいです。

友達にも安いゴルフ場とか強請ってるくらいなら
行かないほうがいいのに・・・。

デート代って出してくれてますか?

これからも強い意志は貫いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。デート代は完全に割り勘です。最初のデートで、財布もださず、だしてもらったらあとから文句言われました、それ以来、それ以来ラブホ代ご飯代半分は必ずだしてます。支払いの前に自分の分もしくは半分を先に渡します。そのほうが男が全部だしてるようにみえて気分がいいでしょうから。と思いまして。持ち上げるとこはもちあげ、お金に関して気分の悪い内容は、無言を貫きたいと思います。

お礼日時:2014/09/28 15:11

早々に別れたほうがいいでしょう。



もし結婚でもしたら大変ですよ。

ギャンブル、女癖の悪さ、酒癖の悪さは直らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。ちなみに彼氏はバツ3の50代後半ですので、結婚は一切考えていません。

お礼日時:2014/09/28 14:09

貸さないし、理由がそれなら別れるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですよね。この前一緒にいた時ゴルフ仲間からTELがきたんですが、私だけにでなく、ゴルフ仲間にも「安いとこにして」とか周りの人みんなにお金がないと言ってるみたいです。

お礼日時:2014/09/28 14:13

彼氏だろうが彼女だろうが友達だろうが、貸しませんよもちろん。


て言うか、早くお別れなさったら?
お金のルーズさは一生治りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに治りそうもないですね。

お礼日時:2014/09/28 14:14

こんにちは



>わたしはそれ以降お金の話題をされても、スルーして沈黙を守っています

とても賢明だと思います。

ゴルフはゴルフ仲間に借りる、車検は車検までに溜める
それこそボーナスで払えるよう交渉すればいいと思います。
法的に最低限かかるお金は立て替えてはもらえませんけど・・・。

その前に、ボーナスで返すって、まだボーナスまでに2回は給料日ありますよね?

多分、親も友達も貸さないような気がします。

困りに困ってあなたへ依頼してきたのかと思いますが
一度貸したらまた借りようとします。

使い道は間違いなくパチンコでしょうね。

そのうちボーナスじゃなく、儲かったら返すよ
なんて言われたら怖いです。

貸てじゃなくて、出して置いてもらっていい?の方が
まだ誠実かなと思います。

懲りない人は懲りないです。特にパチンコなどの遊興費に消えてしまう人は
依存性が高いです。

これからも断り続けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
「儲かったら返すよ」の言葉ありがとうございます。確かに言いそうですね!関わりたくない話題は無言を貫くに限りますね。それが原因で喧嘩になりたくないし。昨日こんなメールがきました。ここがメチャクチャやっかい 今月が山
>
>ど~しても 借金避けられない^_^;
>
>来月に響かない程度で抑えなきゃ^_^;
>
なんとか乗り越えなきゃ
>9ヶ月で戻しちまった借金
>ボーナスで返す
>
>昔 あの頃 町金融に手だしてえらい目にあった (笑)
>
もちろん返事はせず、スルーしました

そして今朝
昨日の話題はふれずに
おはようと 送ったらおはようといつもの調子できました。自分でどうにかする、その言葉に期待します。

お礼日時:2014/09/28 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!