dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ドコモのガラケーを使っていますが、不調な点があります。
だましだまし使っていますが、今の機種は二年以上使っているので、いよいよ動かなくなる前に機種変更を検討しています。
またガラケーにするか、新たにスマホにするか悩んでいます。
とはいえ、世間の流れもあり、スマホに心は揺れ動いています。
とりあえず今現在のところ、携帯電話で使用しているのは、アラーム、電卓、ワンセグ、音楽プレイヤー、SNS…パッと思い付くのはこれくらいです。
値段も安いものではないので、操作性やセキュリティなども評価が高いものがいいと思います。
できれば買い替えに際して、オススメのスマホの機種を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

iPhone5Sがお勧めです。



アップル社のスマホとかは、初心者を含めわかりやすいです。

iOSというのは、アンドロイドより少ないユーザー数ですので、ウィルスとかに強いです。

ウィルスというのは、ユーザー数が多いものをターゲットに開発されますから。

iPhoneは、アプリを使用しないと、電気を使わないままという感じになりますので、小さい割りにバッテリーが長く使用できます。

バッテリー使用量が大きいと、本体も大きく、かつバッテリーも大型化した感じになるのですが、完全にバッテリーが無くなった場合、充電するのに意外と時間がかかります。

iPhone5Sは、他社にMNPすれば、一括0円+キャッシュバック+2年間の割引とお得感もあります。

ほかのアンドロイドスマホよりも、ノルマが厳しいので、かなりお得に使えます。

2年間使用したら、また別のキャリアのiPhoneに乗り換えればまたお得になります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまだに検討中ですが、iPhoneだとお得なのですね…他社に乗り換えは考えていませんでした…。

お礼日時:2014/10/08 00:08

今度発売になる Xperia Z3

    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2014/10/08 00:12

私はソニーのACROHDという機種を使っていますが


ワンセグの使用頻度が高いならワンセグはアイホンにはありません

現在のガラケーの料金がどの程度なのかわかりませんが
3社とも8000円程度の高額プランが主流になっています

私のオススメはとりあえずドコモの中古端末+MVNOです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワンセグの使用頻度は決して高くないですが、非常時などの為にあった方がいいかな…程度です。
プランというか、月の料金は、3つ程毎月入ってるサイトの料金を含めて、カケホーダイプランで六千円台です。

お礼日時:2014/10/08 00:19

Androidでソニーやシャープを触る機会が多いですが問題無いですよ。


自分はちょっと古いシャープですが問題無いです。
音楽もPCにソフトも入れずに単にコピーして使えるので手軽に使えるのでは。

ただ、私ガラケーも使ってますけど。
通話は楽ちん。文字入力もシャキシャキしてるし。電池の持ちもいいし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガラケーも不便には感じていませんが、二台持ちすることはできないながらも、スマホには揺れ動いています…。
まだまだ検討してみます。

お礼日時:2014/10/08 00:23

iPhone6で良いかと思います。



iPhoneの良さは、端末の資産価値が高値安定しているということです。

今回のiPhone6の発売に際しても、大手のキャリアの下取り価格は大盤振る舞いに等しいキャンペーンを行っています。

Android機種ですと、2年後には二束三文の可能性がある機種のあり、そういう意味での当たり外れがあります。

iPhoneは多くのユーザーが居ることからも分かるように、インターフェースも分かりやすく初心者には使いやすいと思います。

ただ、私はスマホとしての端末の性能はAndroid機種の方が上だと思っています。

AndroidにするかiPhoneにするかは、最後は質問者さまの好みになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドコモショップで先日スマホの購入について相談したのですが、iPhoneは説明書がない上に操作方法や故障時の対応がドコモショップではなくアップルのショップであることを聞きました。
アップルのショップは近くにないし、iPhoneユーザーも回りにいないので、いまだに悩み中です。
本当に欲しい機種を妥協なしで購入したいと思います。

お礼日時:2014/10/08 00:27

ワンセグが見られないという欠点はありますが、総じて全機能が


さしさわりなく使えるのはiPhoneです。
アンドロイドにする場合は、自分が使いたい機能が特化している
機種に限ります。「とりあえず」というならば、あたりはずれの
多いアンドロイド系はお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iPhoneが使い勝手がいいのですね。
まだ検討中なので、色々クチコミを調べてみます。

お礼日時:2014/10/08 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!