牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

●あのラーメンの鬼と呼ばれた、佐野実(さのみのる)が、亡くなったのを最近まで知りませんでした、原因はやはりラーメンでしょうか?ラーメンの食べ過ぎは危険なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ラーメンの食べ過ぎは危険なのでしょうか?

ラーメンだけじゃないですよ。
外食かな。おいしいものかな。
おいしいものといってもいろいろあり、個人差もあるかな。

焼き肉もいい例かな。
本当においしい肉は、焼いただけでうまい。それでも味が薄いと塩をかける。
焼き肉のたれをいっぱいかける。肉を食べてるのか、たれを飲んでるのか・・・。

ラーメンの味なんか、濃いほど望まれてるのは事実かな。
その味を研究し続けたのだからね。

刺身も、醤油を裏表付けて食べる人もいるしね。醤油がうまければ、うまいと思うが体に良くないよね。

佐野さん、テレビに出てる頃からガリガリでしたよね。その時点で、糖尿病が進行していたのかもしれませんね。
ラーメンのために死ねた男かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

命を削ってラーメンを、作っていたのですね、ご回答ありがとうございます。

バカみたいにキレてばっかり居たから血管切れてお陀仏になったんでしょう(笑)

• 0
この回答へのお礼

怒りっぽいのは損ですよね、ご回答ありがとうございます。

糖尿病と言われてますよね。

ラーメンも関係あるんじゃないでしょうか?
でも、それだけじゃなく、油と塩分には、気を付けないといけないでしょうね。

でも一番の原因は、検査や治療をしなかったことかもしれませんね。
自分の健康を後回しにしないと成しえないことってあるんでしょうね。

それまでの生活習慣が悪いと、ちょうど60歳位で結果が出るようなイメージありますね。
30代のノリで40代を過ごすのは危険。
50代は相当気を付けないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

健康には、気を付けたいと思います、ご回答ありがとうございます。