架空の映画のネタバレレビュー

家の固定電話はダイヤル回線ですが、ADSLに接続できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ダイヤル回線と、プッシュ回線とは、仕組みは変わりません。

ダイヤル回線のダイヤルは、一定間隔で2本の線をショートさせることで番号を伝え一定の間隔があくと次の番号。と言う様な形で相手先の電話番号を送る装置になって居て、プッシュ回線はそれを音の高さで伝える。と言うだけの話です。

ADSLとは、電話線に使っている2本の線に聞こえない周波数の音を乗せる事でデータ通信を行う仕組みなだけです。

ですから、ダイヤル回線とプッシュ回線は関係ありません。

ただ、ダイヤル回線の場合、電話を掛ける時、2本の線をショートさせる為、そのショートしている間はデータ通信が止まってしまうと言う欠点はありますけどね。

出来ない訳ではありません。
    • 0

NTT側にデジタル回線が空いているなら簡単に変更できますよ。

• 0

家とNTTの間に光ケーブルが設置されている地域ではADSLは使用できません

NTTに聞かないと判らないよ

途中の経路に光ケーブルが使われていないのであれば接続は可能です
    • 0

>>家の固定電話はダイヤル回線ですが、ADSLに接続できるのでしょうか?

電話局に聞いてみないとわかりません。
というのはADSLは、電話局から離れると、ロスが増えて急速に伝送速度が低下します。
質問者さんの家がどのくらい離れているか?によって接続できたり、接続できるけど、凄く通信速度が遅いってことになったり、そこは無理ってこともあると思います。
    • 0

ダイヤル回線でも問題ありません。

電話のケーブルの差込口がモジュラーソケットならば工事無しで利用できます 。
    • 0