昨日見た夢を教えて下さい

電話回線がプッシュ回線になってます。余り、意味がないので普通のヤツに変更しようと思います。手続き等知ってる方教えてください。費用はどうなりますか?

A 回答 (5件)

プッシュ回線って、最近はあまり必要なくなりましたね。

私の場合、電話料金領収書/請求書に記述されているお問い合わせのフリーダイヤルに電話して手続きを行いました。
料金は工事料が2000円かかると言われました。
プッシュ回線料が毎月300円かかりますから、工事を行ってから、7ヶ月目から
お得になりますね。
    • 0

NTTに電話して、ダイアル回線(無料)のに変更はできますが、

うちの実家がそれなので困るんですよねえ。
実家から、私の家の留守電をきけないし、でも、利用がないのであれば、
すぐ、変更はしてもらえますよ。

ただしつながるのがちょっと遅くなるけど、
    • 0

電話機に「トーンボタン」があればプッシュ回線でなくても、一時的にプッシュ回線のように「ピポパ」にできるので普通のダイヤル回線でいいのではないかと思いますが…。

「トーンボタン」で対応できない場合もあるのかどうかはよくわかりません…。
    • 0

NTTに申し込みを行えば可能と思いますが、私はプッシュ回線のほうをおすすめします

たとえば「チケットぴあ」の「Pコード予約」などはプッシュ回線でなければできませんし、FAXによるサービス、その他各種情報サービスなどプッシュ回線でなければ不都合なことが結構多くあります。
 私も12年前から、プッシュ回線に変更しました。
月390円の使用料金はかかりますが、それだけのことはあると思います。
    • 0

これは基本サービスのうちの一つです。

テレビのコマーシャルでもやってると思うのですが...。
電話局(116)に電話して変更手続きをください。ただ工事費が(2000円くらいだったでしょうか)かかります。下手をすると余計な出費がかかりますし、プッシュ回線でないと受けられないサービスもありますから少し考え直した方がいいかもしれません。
私も後悔した人間の一人です。(T.T)
    • 0