dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

対処法をご存じの方、同じ症状の方がいらしたらご教示下さい。

去年の年末にSHL23を購入しましたが最初から調子が悪く、再起動やフリーズを繰り返す為9月の頭にスマホを交換して頂きました。
しかし、交換して一週間しか経っていないのにロック画面で真っ黒になってフリーズする事が一日に何回も起こるようになりました。ロック画面はシャープのメーカーサイトからダウンロードしたライブ壁紙を使用していました。(現在は初期設定の壁紙です)

一度フォーマットをしたのですが改善されません。microSDの相性が悪いのかと取り替えて見ましたが直りません。他に何かすべきことはあるでしょうか。

A 回答 (1件)

持っている端末が同機種ではないため、手順や項目名が違うのかもしれませんが、以下をやってみてそれぞれ補足ください。

・設定 → microSDと端末容量、と開き、表示されるシステム、本体、microSD、それぞれの合計容量、空き容量の数字を確認いただき、単位を添えて補足ください。

・端末の電源を落とし、microSDを抜き取ってから再度電源ON。起動後、いろいろやってみて画面真っ黒、フリーズの状況の違いを確認。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
結局、どうも端末の初期不良だったようで、端末を変えて貰ってからは不具合が起きなくなりました。

ありがとうございました。