アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日Fixitをしました。その際に入ったんだと思います!!
「IEの問題を修復する IEがクラッシュ、フリーズ、動作が遅い、安定していない」をしました。

「プログラムと機能」を見ると入っていました!!
コレは入れていて大丈夫なんでしょうか??今まで無くても大丈夫でした!!これのせいで?画面が真っ白というのも見ました!!

何故Fixitをしたかというと最近、「IEの動作を停止」するからです!!
結局先ほどまた「停止」しました!!!
なので削除しても良いのならしたいです!!
しかし・・・必要なものなのならば、考えたいです。

お力をお貸し下さい!!よろしく、お願いします!!!

A 回答 (1件)

Fix itソリューションセンターから実行してインストールされていますので、問題はありません。

参考URL
そもそもIEはOSの基幹プログラムで、元々あるので、削除もできないはずです。(起動をしなければよい)

参考URL:http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8- …

この回答への補足

すみません!!質問が違いました~
「パフォーマンスのデータ実行防止」では
「重要なWindowsのプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」にチェックが入っており、下には
「お使いのコンピュータのプロセッサは、ハードウェアベースのDEPをサポートしています」とあります。

「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」
の方がセキュリティ的には良いようですが・・・「IEの動作が停止」が、ちょくちょく出ている現状では、これ以上は出て欲しくなく・・・お手上げ状態です。もう後はIEを入れなおすしか、私にはどうして良いのか解りません。ちなみに「IEのリセット」はもうしました。

• 0
この回答へのお礼

問題なかったのですね・・・自分なりにも検索してみました。データ実行防止のものだという事は解りました。しかし!私のPCには、元々はありませんでした!
もっと情報はないものかと、「プログラムと機能」でIE(Enable DEP)をクリックしてみたら・・・削除をしてしまいました(泣)数秒で消えました。
あった方が良いものなんですかね??「パフォーマンスのデータ実行防止」では質問と同じままになっています・・・関係はないんですかね?
起動しなければ、そのままで良いプログラムだったんですね~起動は手動のみなんですかね?
もう1度Fixitをして、入れるべきか悩みます!!

参考URLにもありましたが、別に質問もしているのですが・・・
「データ実行防止を無効にする 解決済み」
(詳細レポート)「データ実行防止を有効にする 完了」
コレは、いったん無効にして、有効にしたという事でしょうか?
IE(Enable DEP)をインストールして有効にしたという事ですか?
削除してしまった今、無効になっているのでしょうか??
無効だとしたら危険ですよね???

どうするべきかご教唆下さい!!!!!
ご回答「ありがとうございます!!感謝しています!!!」