アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、友達に戻ろうと振られた元彼に合鍵を返されました。
同じ職場の同期なんですが、ふと荷物を見ると封筒が。。。
カギ と書かれてカバンに入っていました。そういえば先日、彼が私の荷物を全部持ってきてくれた時、返そうとしてたのを受け取れなかったんです。
いらなかったら捨てて。と言ってその日は別れました。
それから二週間くらい、最近は普通に仕事の話などはしていますし、自然に笑えるようにもなりました。多分。
連絡はお互い用があるときのみ。
ちなみにお互い好きなアーティストのライブに誘ってみたところ、やめとくと断られましたが、みんなでご飯に行ったりはしています。
そんなこんなで、鍵事件。
どういう気持ちなのでしょうか?
もう関わりたくないということなのでしょうか?
私は復縁したいと思っているので、何だか距離ができたように思ってしまいます。
何かアドバイスがあればお願いします!

A 回答 (3件)

 鍵事件って・・・事件ですかそれは?



>いらなかったら捨てて。

 そちら側が言った事ですよ。
 だから遠慮なく捨てたんじゃないですか。

 賃貸住宅の場合は退去時に鍵を返還しなければならない、という回答が既に出ていますが、相手の方も鍵を廃棄してしまったら退去時そちら側が迷惑を被ると判断して、そうならないよう配慮した捨て方をされたのでしょう。


 捨ててって言ったのはそちら側ですよ。
 その通りにしただけなのに「どういう気持ちなのでしょう」って・・・。

 人んちの鍵をゴミ捨て場にポイッてしておきながら鍵の持ち主と雑談したり食事に行く。
 そっちの方があり得ない(笑)。

 「復縁活動」ですか。
 恋愛関係の復活を求めているのは(現段階で)そちら側だけ。
 相手の方は友人としてやり直す意味で「復縁活動」中でしょうね。

 どちらの側も否定される謂われは無いし相手を従わせる義務も無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとキャッチーなフレーズにしただけで特に意味はありません笑

確かにそうですね。返した、と受け取るよりはカバンに捨ててあった。
そう考えると彼が優しく思えてきました。

言い回しがピッタリです。
わたしも友人関係としての復縁をしないと、その先には行けませんよね。
何考えてるんだろ?と思った時点でまだまだ友人関係には程遠いようですね。

どちらも悪くない。こうなってほしい、という私の思い通りにならなかっただけ。
当たり前ですよね。

そんなんどうでもいい!と思えるくらいになりたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/03 02:06

その元カレはたぶんケジメをつけたいんじゃないですか?友達に戻るために。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
別れたのに合鍵を持ってるのはおかしいですもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/03 01:39

ちょw



捨てさせちゃダメだろ。
あなたの持ち家の鍵で、完全に人目につかないよう処分できるなら良いが
万が一誰かが拾ったら事件になるかもですよ?

で、賃貸の場合は退去時に変換しなきゃいけないんですよ?
数そろわなかったり内ひとつでも合鍵だったら鍵の交換費用を取られます。

今からでもすぐに返還してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵は荷物に入れてあったので今は手元にあります。
捨てないで持っていてほしい、という私のエゴですね。
もっと割り切って、彼に接しられるように頑張りますー!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/03 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!