dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Tカードを紛失してしまったので利用停止にしたいのですが、登録した電話番号や住所があやふやです。(いつ登録したか覚えておらず、引越しや携帯機種変更を何回かしているためどの番号で登録したか忘れてしまいました)これでもサポートセンターに電話して利用停止できますか?

また、Tカードを紛失する前、DVDをレンタルしようとしたらカードを更新しないと利用できないと言われました。その時、身分証を持っていなかったのでカードは更新してないままです。なので、私のカードは少ないポイントを使うか貯めることしかできない状態なのですが、このような場合でもカードの悪用はあり得ますか?

A 回答 (2件)

いずれにしても、まず、サポートへ電話して相談して下さい。

さすがに完全に忘れていることは無いと思いますので、
思い付く限りの住所や電話番号をを伝えれば、何とかなると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

サポートセンターに電話して色々相談したところ、利用停止にしていただけました。
回答ありがとうございました。

>登録した電話番号や住所があやふやです。

こういった場合の届け出では本人確認を厳重に行います。
登録情報があやふやだと、その時点で「対応できかねます。」となる確率が高いです。
どの企業、役所などでもこういう状況では判を押したように同じ対応をします。
まあ、それでもダメ元でサポートセンターへの連絡はお勧めします。

>このような場合でもカードの悪用はあり得ますか?

クレジット機能付きのTカードでは問題がありますが、ポイントを貯めるだけのカードなら悪用しようがありません。
住所・氏名・電話番号・・・などの情報なら悪い奴ならカードを使用しなくてもいくらでも調べる方法があります。
    • 0