電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows8.1を使用する際ログインを求められます.このログイン操作をまったく行わないで(別にログイン操作を行って,ログインを設定で省くということではなしに),windows8.wを使う方法はないのでしょうか.

A 回答 (3件)

それは、個人所有のパソコンで、起動時に求められるID、パスワードを省きたいということで

よろしいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有り難うございます.
質問の書き方に問題がありましたのでこの質問を一旦取り消して,再度質問いたします.

>windows8.wを使う方法はないのでしょうか.

windows8.wはWindows 8.1のタイプミスでしょうか?

質問の趣旨が読み取れません。
Windowsパソコンを使うためにはログインなしと言う設定はありません。
ユーザーが1アカウントでパスワードを設定していない場合にパスワード入力画面をパスしてログインする動作は存在していますが、OSの提供者のMicrosoftはパスワード設定を推奨しています。
また、特定のユーザーに対して自動ログインの設定を行うとパスワードを入力せずにログインを通過する手法は公表されています。
その他の方法でWindows 8.1を使い始められるかとの質問のようですが、強いて言えば電源を切らずに何時でも使える状態にしておくことになるでしょう。
作業終了時にスリープにして、スリープ解除にパスワードを要求しない設定であればあなたの目的に合いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

質問の書き方に問題がありましたのでこの質問を一旦取り消して,再度質問いたします.

>ログインを設定で省くということではなしに),windows8.wを使う方法はないのでしょうか.

自動ログインでも構いませんか?

https://www.google.co.jp/#q=windows8.1+%E3%83%AD …
    • 0
この回答へのお礼