アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安SIM(未定ですがOCNモバイルONEが有力)を使える、モバイルルータを探しています。

イーモバイル【現:ワイモバイル】のD25HWプリペイドを使っていましたが、チャージが切れるのを目途に乗り換えを検討しています。 本機種はSIMフリーには出来ないようで。

ワイモバイルのルータでも「明記はしていないがSIMフリー」との書き込みもありましたが、どの機種がそうなのやら調べかねており、各社目移りしています。

接続クライアントは、PC(Windows7)と、iPhone4&5です。
次のような条件で、おススメのSIMフリールータ を教えてください。

・3GでOK、 4G/LTEはなくてもいい(動画などは見ません)
・コンパクトさは要求しない
・バッテリーの持ちがよい
・バッテリーパックが交換できる(予備を携帯します)
・充電中もwifiできる
・予算:新品なら\10000、中古相場で\5000以下
・SIMとセット販売でもいいが、年縛りや不法な解約金なし

A 回答 (4件)

>ワイモバイルのルータでも「明記はしていないがSIMフリー」との書き込みもありましたが、どの機種がそうなのやら調べかねており、各社目移りしています。



2011年5月以降に販売の端末はSIMフリー
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1088

GP01やGP02もSIMフリー
D25HWもSIMフリーの機種に分類されます。(日本国内では2100MHz帯のみネットワークロックがかかっている)

この回答への補足

お礼コメント後ですが、、

>2011年5月以降に販売の端末はSIMフリー

手持ちのD25HWは2011/01製造品でした。
残念ながら、ダメっぽいですね。

補足日時:2014/10/05 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D25HWは2100MHzロックがかかっていますが、設定ツールを見ると1700MHzも選択できるようですね。1700MHzにしてOCNのSIMのAPN?設定をすれば使えるということでしょうか?
しかし、1700MHzは所謂 東名阪バンドとか…田舎では使えないのですか?

お礼日時:2014/10/05 22:30

補足しますと、ソフトバンク買収後の端末はロックフリーではない。


#確かGL09Pから。

その辺でバッテリ交換可となるとGL04Pだけだったかな?記憶が怪しい。

もっとも、LTEの対応バンドがずれてた気もしますしdocomoの古いのを当たる方が良いかも。LTE捨てられるならL-09Cでも問題ないでしょう。
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?G …
(店頭では4980円だった気がしたんだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GL04P、L-09C ですね。
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/09 15:06

SIMフリーのポケットルーターという物がありませんから、お勧めはありません



そもそも新品で10000円のポケットルーターなんて存在しませんし
    • good
    • 0

今ググったら逆だった。


少なくとも04Pはバッテリ交換不可。02P,06Pは可。
L-09Cも可。
#docomoのならL-04DもOKなのは確かで、E型番以降になるとダメなんだっけ。E以降については調べてないので確認を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!