プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生 男です。
高校時代に顧問として、また担任として色々なことを教えて頂いた先生に恩返しがしたいです。どうか教えてください。

私が当時入部していた柔道部の顧問が大変良い方で、勉強でも柔道でもダメな私を諦めず指導してくれた方です。覚えが悪い私に何度も柔道の形を教え、ご飯に連れてってもらったり、合同合宿につれてって頂きました。 私が頭を打って気絶した時、本当に心配させてしまいました。

その部活に私と一緒に入部していた友人は今でも遊びに行くほどの親友になり、彼らと過ごした三年間はすごく楽しかったです。あの先生や友人、先輩に出会わなければ今のこの私はいなかったと思います。

恩返しの方法に難易度・危険度は問いません!ぶっ倒れるくらいなら余裕です!
最高の恩返しを教えて下さい!
倍返しだ!

A 回答 (4件)

恩返しの基本は師を超える事。



超える要素は何でもいい、ただ師に「よくやった」「凄いな」と言わせたらOK。

今はそのために努力する時期だと思うな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ここで何をしたら良いかを聞いたら私はダメなままですね。
何で超えるかを考えるのは自分自身、自分の答えじゃなきゃ納得出来ないと思います。
とにかく目の前のことをがむしゃらにやってみます!

お礼日時:2014/10/06 15:30

素敵な恩師やお友達に恵まれたようですね。

恩師にはあなたが素晴らしい大人になった姿をお見せするのが一番だと思いますが、学生さんなので部活のOBを集めて恩師を讃える会を開いてはどうでしょうか?手作り感満載のです。恩師の名前の杯争奪戦後にお食事会とかいかがでしょうか?あなたが恩師に素敵な恩返しができますよう願っています。
    • good
    • 2

私が恩師だったら


どんなに失敗しても
今幸せで子供も出来ました
と言われるのが
一番良いですね
教師は
教え子の幸せを願わない人はいません
    • good
    • 0

最高の恩返しは、成功して有名になってTVで、


感謝の気持ちを伝えることです。
「○○先生のお陰です!!」

俗ですが、これが一番だと思います。

これが難しいのであれば、謝恩会を開いて
恩師夫婦を招待する、てのはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!