アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校生になる女子です。

私は中学の途中で、教室に行くことができなくなり
ました。

その時は幼く、家に居場所がないストレスから
暴言を吐いたり、懇談中親と喧嘩して教室を飛び出したり、家庭訪問に行きたくなくて先生に来てもらったり、友達からの手紙を先生の前で破ったりし、とても先生に当たってました。

沢山迷惑をかけ、傷つけました。

そんな幼くて生意気な私に、駄目なところはきちんと怒ってくれ、良いところは褒めてくれました。

先生達のお陰で、まだまだ未熟ですが成長し、
志望校にも合格し、最後まで教室には行くことができませんでしたが、卒業式は皆と共に出れ、無事に卒業出来ました。

感謝しきれないぐらい、沢山の事をしてもらいました。

そんな私は、先生達にどんなことをしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

教員です。


中学の卒業、そして高校入学おめでとうございます。

さて、ご質問ですが、
>先生達にどんなことをしたらいいのでしょうか?
特に何もしなくていいです。
先生のために頑張るのではなく、自分自身のためにがんばってください。
あなたが元気に高校に通うこと、それが何よりのお礼です。

>感謝しきれないぐらい、沢山の事をしてもらいました。
それが教員の仕事ですから。
お礼をしてもらうために指導しているのではありませんから。
その気持ちを胸に、新しい一歩をスタートしてください。
    • good
    • 3

天国君です。



まずは、無事にご卒業、そして高校入学おめでとうございます。

多分、気持ち的には、長い日の連続だったと思います。
頑張りましたね。これからも楽しい学園生活をお過ごし下さい。


他の回答者の方と一緒の意見に成ってしまいますね。

お礼の手紙が良いと思います。


最近ですと、パソコン活字だと思いますが、今回は思いきって
自筆が良いと思います。

下手でも良いのですが、味があって良いと思います。


内容は、特に思い出深い事を表現して、少し泣いてしまいそうなのが
良いと思います。

頑張って下さいね。(#^.^#)

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ないです。

本当に参考になります!ありがとうございます。

先生達にいい手紙をかけるよう頑張ります。

お礼日時:2015/03/27 21:56

感謝の気持ちを手紙にして、高校の制服を着て渡しに行きましょう!


きっと先生も喜んでくださいますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
制服姿で、手紙を渡すのもいい考えですね。
そんな日が来るように頑張ります。o(^o^)o

お礼日時:2015/03/19 23:39

高校生になったのが、一番のお礼です。



ちゃんと中学を卒業して、高校に入学したよ、と高校の学生服を着てとか学生証とかを持って、先生に見せに行きましょう、高校入学した事を報告する、それが一番のお礼になります。

物じゃないですよ、お間違えなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても嬉しいです。
やっぱり物ではなくて、高校の制服姿を見せに行く事が私にできる一番の恩返しですよね。

先生達に、元気な姿を見せに行くために頑張ります。

お礼日時:2015/03/17 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!