電子書籍の厳選無料作品が豊富!

室外機から出てくる風の温度なんですが 冷房、暖房、除湿では温度が違うと思います。

実際どの時が何度の風が出るのか目安は無いのでしょうか?

わからなければ冷房の時は暖かい風か来るとか寒い風が出るとかでも構いません

仕組みなどもわかれば詳しく教えて下さい

仕組みが分からなくても結果だけでも知りたいです

A 回答 (4件)

冷房は室内の熱を外にだすので温かい風が出ます。


暖房は室外機で外の熱を取って室内に温かい風を出すため、室外機から冷たい風が出ます。

除湿時はエアコンは弱冷房運転のような作動なので冷房同様の温かい風が出ます。

その温度は気温や室温、エアコンの設定や性能によって違います。
    • good
    • 8

詳しくは知りませんが、冷房の時、室内機の吸い込み温度と吐き出し温度差が10~12度以上あれば良いと聞いた覚えがあります。


それから逆算すると、室内機から奪った熱+圧縮等で出たロス熱=室外機の排気温度となります。
暖房は逆の数値です。さらに暖房時はロスが増えるので、その分排気温度は低くなるか、変換効率が低下します。

私が知ってるのはここまでです、具体的に何度の排気かは知りません。
    • good
    • 2

>室外機から出てくる風の温度なんですが 冷房、暖房、除湿では温度が違うと思います。

実際どの時が何度の風が出るのか目安は無いのでしょうか?

基準も規定も法律化されてるものでもないので目安などそのようなものは存在しませんし、地域や気候やその日の気温などもあまり関係ありません。
結論を言えばそのエアコンの価格と性能が決定するものですし、または冷房か暖房か、その設定温度を何度にしているかで全く回答は違います。

>仕組みなどもわかれば詳しく教えて下さい

自分でネットかなんかでエアコンの構造とか仕組みを調べれば?

>わからなければ冷房の時は暖かい風か来るとか寒い風が出るとかでも構いません

今までエアコンを見たことも触れたこともないんですか?
    • good
    • 0

「室外機から出てくる風の温度なんですが 冷房、暖房、除湿では温度が違うと思います。


実際どの時が何度の風が出るのか目安は無いのでしょうか」

↑此処まで思ってるのなら 何故 地域 環境(設置の方角) 天気 エアコンのメーカーや種類と年数・・等 全てに於いて条件が変わるので あなたの家のと他人の家の室外機の風の温度はマチマチだって事が判らないのかな?・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!