電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホで見てるYoutubeをテレビ画面で見れると聞き
いろいろ自分なりに調べているのですが、
自信がないので、詳しい方に教えて頂ければと思い質問させて頂きました。

ちなみに機種は、

スマホ ARROWS FJL22
テレビ シャープAQUOS LC32GH5 です。


どうも私のスマホには、HDMI端子がついていないようなので、
MHL変換アダプターと、HDMIケーブルを購入してみようと思っているのですが、
このような商品で合っていますか?

ホーリック バリューセット HAMH07-888SV
HDMIケーブル 3m シルバー + MHL変換アダプタ
HAMH07-011 + HDM30-888SV

購入者のレビューを見ると、テレビがMHLに対応していないので
映らなかった?とか書かれている方がおられて、
私のテレビはどうなのかな?と思い取説を見ているのですが、
さっぱりわかりません(泣)

できれば2~3千円ぐらいの予算で購入したいのですが…。

おすすめなどあれば、教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

MHLの対応が微妙なので、確実なのは難しいですね。


一応FJL22自体はMHL、Miracastとも対応しているようです。
↓ページ一番下に記載あり。
http://www.fmworld.net/product/phone/fjl22/info. …

MHLケーブルはFJL22対応をあげている物を選んだほうが良いかと思います。
ELECOMの製品ではOKなものとダメなものがありますので、他社でもにたような状況ではないかと思われます。
OKなもの MPA-MHLHD10WH
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.a …
ダメなもの MPA-MHL005BK
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.a …

対応機種にあがっているケーブル、但しTV側MHL対応が必要な記載があります。
http://m.aumall.jp/item/174856981/

テレビ側ですが、MHL対応を上げていなくても大丈夫だったダメだったという両方のブログ記事等あるようで、繋いでみるまでわかりません。
シャープAQUOSのサポートページではLC32GH5は残念ながらMHL対応機種には上がっていません。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/info_mh …


MiracastでFJL22対応をあげている製品。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vid …
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.a …


規格としては大丈夫だけど実質やってみるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご返事有り難うございます。
有線、無線、詳しく対応機種まで教えて頂き有り難うございます。
どちらにしても、確実に見れるという感じでは無さそうですね。
どちらにするかよく考えて、ダメで元々で購入してみたいと思います。
アドバイス本当に有り難うございました。

お礼日時:2014/10/06 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返事有り難うございます。
こういう物があるの、今回質問させて頂いて初めて知りました。
もう少し勉強しないとダメですね。
有り難うございました。

お礼日時:2014/10/06 21:28

ミラキャストで検索して下さい。

 今時 HDMIケーブルなんて使いません。 無線です!
http://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/devices …

Androidのバージョン 4.4 から対応ですが ARROWS FJL22のバージョンは 4.2   残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答有り難うございます。
ミラキャスト、初めて知りました。
今はケーブルでつながず、無線の時代なんですね。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2014/10/06 21:27

HDMI、付いているようですが?



http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有り難うございます。
調べたところ、テレビにはついているのですが、
スマホ側にHDMIがついてないようなんです…泣

お礼日時:2014/10/06 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!