プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDMIケーブルをもっと長くして利用したいのですが、、、

HDMIケーブル(日本ビクター VX-HD115E-B (1.5M)を購入したのですが、長さが足らなくなりました。返品は利かないので、もう1本購入して、繋げないかと考えているんですが、、、。
TVの説明書には、ハイスピードタイプ?とか書いてありました。

そこで、ネットなどを見ていると、中継する機器(メスーメス?)が載っていましたが、何か、規格があわないと利用できないとか記載されていましたので、なかなか購入に思い切れません。

結局、7Mの長さが必要になったんで、5Mのものを購入して繋ぎたいのですが、、、

あと、中継による劣化が心配なんですが、やはり、直接7Mを購入したほうがよいのでしょうか?

すいません、どんなアドバイスでも宜しいので宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

この辺りのハイスピードケーブルをお使い下さい。

途中で中継するのは厳禁です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
SONYなら安心ですね。

お礼日時:2010/08/07 10:14

[HDMI]用の中継器が合っても使用しない方が良いと思います。


ただし、7[m]ものは販売されていないようです。
5[m]の次は10[m]となるようです。
次のURLをクリックして参考にして下さい。

[SONY]
http://www.sony.jp/products/catalog/AVcord_sou.pdf
[Panasonic]
http://panasonic.jp/cord/digital.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
大変参考になりました。
購入します。

お礼日時:2010/08/07 19:05

サンコーレアモノショップ【有線deエエ蔵HDMI】最長約40m延長!HDMIケーブル間をLANケーブルを使って安価に延長できます!


http://www.thanko.jp/product/av/hdmi-lancable40. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
一度、試してみますね。

お礼日時:2010/08/07 10:01

7mの長さが必要なら7mの物を買うのが一番いいと思います。


あと何故7mが必要なのでしょうか?
どんな種類のケーブルであれ短いほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!