電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、関ジャニ∞のライブに1人で行こうと思ってます。ですが、関ジャニ∞のライブは初めてで、なおかつジャニーズのライブに行くのじたい初めてです。なにかジャニーズのライブで気をつけることはありませんか…>_<…※ほかのアーティストのLIVEは行ったことがあります!
あとこれは持っていっほうがいいものとかあったら教えて欲しいです。
あと1人でたくさんファンな事もあるのでいろいろライブに関することを教えていただきたいです、お願いします!

A 回答 (3件)

とりあえず、ペンライトだけでも持っていれば十分楽しめるのではないかと思います。


気合の入っているファンは、ファンサービスをしてもらうために手作りのうちわを持ってきますが、別に持っていなくても楽しめます。目の前に来てくれるだけで幸せな気持ちになります。
ペンライトは、コンサート当日に会場のグッズ販売会場で売られているペンライトを購入するか、ジャニーズショップで売られているジャニーズ共通のペンライトを持参してください。他のグループのペンライトは周りから嫌がられますし、ジャニーズ公式の物以外の光り物の会場内への持ち込みは禁止されています。

他の注意事項としては
・会場内では携帯電話(スマホ)の電源を切る(メンバーが付けているイヤモニに影響を与えます)
・会場内での撮影や録音は禁止(著作権法違反になります)
・座席の移動をしない(自分勝手な行動は周囲の方の迷惑となります)
・椅子の上に立たない(大変危険ですし、後ろの座席の方の視界を遮るため)
・公演中、メンバーの迷惑になるような行動をしない(衣装をつかんだまま離さないなど)
・うちわ以外の応援グッズの持ち込みは禁止(ボード・横断幕・スケッチブックなど)
・手作りうちわにはホログラム素材を使わない(照明の反射でステージ上のメンバーや周りのお客さんの目を傷めます)
・係員の指示には必ず従う(指示に従わず悪質な迷惑行為を繰り返していると退場させられます)
・応援うちわは胸の高さまで(それ以上高く掲げると、後ろの方の視界を遮り迷惑となります)
・靴はかかとの低いものを極力選ぶようにする(ヒールの高い靴はトラブルや事故の原因になります)

他にもマナーに関してはたくさんありますが、思いついたのはこれぐらいですね。
ジャニーズコンサートのマナーでネット検索をすればたくさん出てくると思いますので、調べてみるといいですよ。
    • good
    • 0

自分の姉貴が関ジャニライブに友達としょっちゅう行ってますね。


グッズは何も持っていないなら別に手ぶらでもいいでしょう。
会場で何か買えばいいです。
    • good
    • 3

『お約束』みたいなノリがあるかもしれないので、


関ジャニ∞のライブDVDを観て予習するしかないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!