dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

いつか水樹奈々さんのライブに行きたいと思っているのですが、
タオルやペンライトを買わないといけないと聞いたことがあるのですが、他に必要なものなどありますか?
今までライブ行ったことありません。

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2月の横浜アリーナに初めて行きました。

タオルは買いませんでした。
ペンライトは、自分でサイリウムを持っていきました。普通に売られているもので公式のものではないです。
色は青が多いという情報を聞いたので、青を持って行きました。やはり青が多く、正解でした。
けど、よりファンの方は曲により赤っぽい色を持ったりと工夫(?)されていました。その時だけは青いサイリウムを持たずに手だけにしました(笑)。
女同士で行ったのですが、隣の席の方が気遣いをしてくれてとても良い印象を受けました。
初めてでも楽しめますよ!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご返答ありがとうございます。

ではとくに会場で買わなければいけないものは無いのですね。
よかった。人ごみの中かき分けて買わないといけないのかなと思うとちょっとぞっとして。

ひょっとして青というのは水樹さんの名前繋がりですか?

この前のMUSEUM行かれたのですか。いいなあ。
ライブはCDとぜんぜん違うのでしょうね。

続けて回答して、すみません。

買わなければいけないものはないと思いますが、タオルはタオルを使ったフリがある曲があるので皆さん買われているようです。
私は買わなくてもいいかなぁ、と思っていたのですが殆どの方が持ってらっしゃいましたよ。
青は水樹奈々ちゃんの好きな色だそうです。名前の含みもあるのかもしれないですね。グッズで販売されていたペンライトも水色でしたよ。
CDと全く変わらない歌声で感動しました。でも生だと感情とかもあってCD以上でした。
行く機会に恵まれるといいですね!

この回答への補足

すみません。サイリウムについて別のところで聞こうと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

続けてお答えいただきありがとうございます^^
ライブ映像を観てみたのですが、タオルを上に投げたりしてますよね。
ではお土産も兼ねてお金に余裕があったら買おうと思います。

サイリウムについて調べたのですが5分ぐらいしか光らないと書いてあったのですが、そんなに早くに消えてしまうのでしたらかなりの数必要なのでしょうか?

ライブだとライブバージョンアレンジされていたりするのでそれもまたいいですね。Brilliant Starでしたらライブバージョンの方が好きですし。