アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼きそばですが、紅しょうがと青のりのどちらか一方しか選べなかったら、どちらにしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

青のり


どっちもあってもなくてもいいけど、特に紅しょうががそう思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・紅しょうが:6件
・青のり:9件
紅しょうがは何となく苦手ですか・・・
色がダメという人もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 18:35

今晩は。


青のりかな‥

紅しょうが苦手なので‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・紅しょうが:6件
・青のり:8件
紅しょうが、苦手ですか・・・
色がダメという人もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 18:32

何も乗せないと思うけど・・


選べと言われたら青のり。
お好み焼きとかにも紅しょうがはちょっと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・紅しょうが:6件
・青のり:7件
紅しょうが、ちょっとアレですか・・・
色がダメという人もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 18:31

すき屋の和風ドレッシングを大量にかけた紅しょうが。




すき屋に行くと、つゆだく牛丼を注文して、別皿にしょうがを大量に取って、ドレッシングをかけて、付け合わせにします。

いっぱいになってる容器の三分の一はなくなりますね。


甘酢しょうが風味が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・紅しょうが:6件
・青のり:6件
いい具合に競ってますね・・・
>ドレッシングをかけて、付け合わせ
そういう食べ方があるんですか?これはぜひ試したいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 18:26

こんにちは~



私は「青のり」ですね。焼きそばと「青のり」の風味の合体が良く合います。「紅ショウガ」は、焼きそばの味に勝ってしまって、なんだか焼きそばの味が変わるような感じがするんです。


母親
「お富さーん こどもとお昼を食べに行ってくるわ。」

お富さん
「はい 奥様 行ってらっしゃいませ。」

母親
「窓ふきと掃除をお願いね。」

お富さん
「はい 奥様 わかりました。」

こども
「ママ きょうは何を食べようか?。」

母親
「特上のうな重よ。パパにはないしょよ。」

こども
「うん わかった。」

うなぎ屋
「へい 特上うな重 四人前おまち~。」

こども
「一人で 二人前も食べるの?。」

母親
「そうよ! セレブはいつもこうなのよ。」

こども
「ボクは うなぎに 青のりをかけて食べるのが好きなんだ。」

母親
「そんなの聞いたことがないわ! でも、ママもそうするわ。」

こども
「あ~ おいしかった。」

母親
「まんぞくした? じゃ帰ろうか。」

こども
「お富さん ただいま~。」

お富さん
「きょうは、お二人で 焼きそばを食べたんですかい?。」

母親
「ちがうわ! 特上のうな重を食べてきたのよ。」

お富さん
「そうですかい でも、歯に青のりがついてるのが見えますわい。」

母親
「うな重に青のりをかけて食べたのよ。」

お富さん
「そうですかい 失礼をばしまいたわい。」

母親
「焼きそばなんて 貧乏人が食べるものよ。」

お富さん
「じゃあ あたしは貧乏人ですわな フェッフェッ。」

こども
「もう夜だよ パパが帰ってくる時間だよ。」

お富さん
「それじゃあ あたしは そろそろ帰らせてもらいますわい。」

父親
「ただいま~ あ~疲れた。」

母親 こども
「パパ~ お帰りなさーい。」

父親
「きょうは おみやげを持ってきたよ。」

母親
「まあ めずらしいわね。なんのおみやげ?。」

父親
「すっごく大きな うめぼしだよ。」

こども
「うめぼしって 健康にいいんだよね。」

父親
「そうだよ でも、ウナギと食べたら死ぬんだよ。」

母親 こども
「ビクッ! ・・・・・・・・・・。」

こども
「お富さんの口封じをしなきゃ! ママ うなぎ買ってきて!。」

母親
「よっしゃー。」

ふくろう
「ホー ホー ホー。」

母親
「もしも~し、ごめんくださ~い お富さんのお宅でしょうか?。」

お富さん
「だれじゃ~?。」

母親
「セレブです。今夜、このウナギと うめぼしを食べてください。」

お富さん
「これは これは ありがとうございますじゃ。」

こども
「ママ うまく お富さんを始末できた?。」

母親
「もう 大丈夫よ 安心して!。」

にわとり
「コケコッコ~。」

お富さん
「おはようございますだ 昨夜はどうもでした。」

こども
「死んだはずだよ お富さん。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・紅しょうが:5件
・青のり:6件
なるほど、お富さんは生きていたんですね。
お富さん:昨日は鰻と一緒に梅干を頂きましたけどねぇー、私ぁ、酸っぱい紅しょうがの方が好きなので、それで食べました。好みはしょうがないネー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 18:25

 紅ショウガです。

青のりは風味だけだし。生姜は刺激があるし、油物との相性が良いように感じます。牛丼と同じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・紅しょうが:5件
・青のり:5件
なるほど、青のりは風味付けですね。
>油物との相性が良いように感じます
これは言えそうですね。焼きそば、たこ焼き、お好み焼きにも欠かせない存在です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 18:14

おはようございます。



絶対紅しょうがです!
たこ焼きにも入ってないとイヤです~
ちょっと酸っぱくて、かりかりっとしてるところがいいです!

でも青のりも大事やな~ (-」-)」う~ん・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・紅しょうが:4件
・青のり:5件
そう、あの酸っぱさがいいアクセントになっていますね。
焼きそばのソースが濃いので、紅しょうがの味がいい感じ割り込んでいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 18:11

こんにちは。



ふだんはどちらも無しか、きざみ海苔とかつおぶし派なんですが、どちらかを選ぶとしたら青のりです。
色も風味もソースに合っていると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・紅しょうが:3件
・青のり:5件
仰るように、ソースの風味と青のりは合っていますね。
>きざみ海苔とかつおぶし
これもいいですね。かつおぶし&青のりがベストかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 15:19

青のりです。


紅しょうがは、どうも好きになれません。
 焼きそばだけでなく、お好み焼き、ちらし寿司などの紅しょうがも、好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・紅しょうが:3件
・青のり:4件
紅しょうが、いろんなところに出てきますね。
いなり寿司にも牛丼にも・・・いなりの皮が赤く染まっていることもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 15:17

焼きそば、紅しょうがと青のり、上に乗せるとしたら?



勿論 紅しょうがです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・紅しょうが:3件
・青のり:3件
紅しょうがですね。意見がいい具合に分かれていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!