アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスのクエリの検索条件で
「数字で始まらない」ものを抽出する場合には
どうすればいいでしょうか?

検索条件に
Not Like "#"
と入れましたが、
結局数字で始まるレコードがヒットします。

A 回答 (5件)

> 検索条件に


> Not Like "#"
> と入れましたが、
> 結局数字で始まるレコードがヒットします。

これだと、数字1文字のみのデータだけが除外されますね。

うしろは何でもアリ、というのを追加しましょう。

Not Like "#*"
    • good
    • 0

数字と数値は区別されているようです。



<"0" or >"9"
    • good
    • 0

あぁ恥ずかしい。

囲みが抜けてる

Like ’[!0-9]*’
    • good
    • 1

ごめんなさい。

*が抜けてる。

Like [!0-9]*
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A