プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味本位で色んな話しが聞きたくて質問しました。

学術的にどうとかではなくて

個人の考えを聞かせて下さい。

想像、SF、願望、実態
体験からの結果


なんでも結構です。


ただし、エンターテイメントで面白く聞かせて欲しいだけなので宗教論は控えめにお願いします。


私が、面白い!

と、感じた方をベストアンサーに選ばせて
いただきます。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

あー再度すいません



人の内面は
怠惰でエゴで傲慢な七大罪な面(悪役怪人)と自省向上正義(善役ヒーロー)とが戦ってはいつもヒーロー側が勝つせめぎ合いをしており、社会も大体似た様だが、そんな社会も宇宙的視野でみたら突如大氷河期や小惑星衝突の絶滅で消えてしまう風前の灯火。
なんだか

知っているのに知らない、というかあえて理解しようとしない。だっていつ来るか分からない先の事だから…今をとりあえず謳歌する~宗教貧富格差で戦争~生存本能を越え自殺する。までの幅を持ちつつ生物の頂点に君臨してる明日をも知れない虚しくもケッタイな生物頂点動物である。

エンターティメント板なんで面白オカシい趣味的なのがよかろうと悪ノリ
映画アニメヒーローオタ爺のネタにしちゃいました。
許してニャン髷

この回答への補足

1番エンターテイメント的に回答いただきましたので
ベストアンサーにさせていただきます!

皆様回答ありがとうございました!

補足日時:2014/10/24 21:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンターテイメントなんで勿論アリです


面白い表現だったのですが、面白い膨らまし方がわからなかったんで

逃げちゃダメだ!

と、思いました(笑)


今回はわかりやすいです!

ワガママで万能知的生物!

その行動は常に未知数!

地球上で一番の生物なのにその正体は
結局よくわからない!

って事ですね!


私もそう思います。

人間て不思議な生き物です。

お礼日時:2014/10/14 22:11

三回目しつれいしやす



たまたま今見ていたアニメ「寄生獣」でやっておったのが

悪魔に一番近い生物は人間!

とやってましたよ。なるほどイタダキですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのコメント!

原作を読んでいないのですか!?


是非原作を読んで下さい!!


ネタバレを避けてこれ以上は言えませんが

寄生獣は私が好きな漫画

3本の指に入ります!

是非原作を!

お礼日時:2014/10/16 02:31

人間とは、宇宙の一部です。


すべてが宇宙の一部なのですが
その中でも、かなり進化した部類です。

宇宙の一部なのだから、このまま進化していけば
そのうち人間は宇宙になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壮大ですね!

でも何故その考えになったのでしょう?

そこが知りたかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/15 08:34

ヲタGの考えでは…


内面的に
エゴ怠惰悪の原生魔神と正義に輝き悪と戦うダイヤモンドアイのせめぎ合い。

に時間を費やしつつもそのうちやって来る「恐竜絶滅時代」や「ゼーレのシナリオ審判の日」まで目を反らし気づかないフリしては今を謳歌している遊王子さんみたいに滑稽な
お断り5ファイブ
とか
ハルヒと愉快な仲間たち
です。
それで僕はπ下あせも女よりπで乙なA+αくらいの 雪平ふらの とか宇宙トウゴウシネンタイ長門がいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

つまり!


つまり!!


要するに!!


簡単に言うと!


よくわかりません!!


回答はありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 20:42

ギリシャ神話では、世界に最初に生まれたものは「カオス(混沌)」とされていますが、まさにそれが人の姿なのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カオスですか?(笑)

確かに人間社会は混沌としてますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 22:20

欲の集合体です。



人は生きている限り常に何らかの欲を満たそうとします。

食べたい、寝たい、遊びたい、金が欲しい、物が欲しい、愛情が欲しい、休みたいetc……と、人間の欲を挙げたらキリがないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね(笑)

地球上で1番の欲張り生物です。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 22:19

ジャン・アンリ・ファーブルによると、「未来を考え、先祖を祀ることができる生物」だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程!

なんだか誇り高くなれますね。

象は仲間の死を悲しむ事ができるそうです。でも人間ほど未来は想像できませんね。

人間だけに許された特権ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 22:18

複雑な思考をする単なる動物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味気ないですね(笑)

現実的な話しですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!