プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまになるんですが、何をしてても楽しくないし何を食べても美味しくなくなるときがあります。

楽しくないので何もできず、部屋で座ってただボーッと何時間も過ごしたり、
美味しくないのでご飯を適当にすませてしまいます。(お菓子など)

おそらく私は色々考えごとする癖があって、頭がパンクすると燃え尽きたようにこんな状態になります。

やっかいなのは解決策がなく、いつもはひたすら勝手に回復するのを待ってます。
ただ回復するのに何日もかかるので困ります。

同じような方、どのようにして回復されてますか?

A 回答 (3件)

何をするにも楽しくなくなり、回復するのに何日もかかってしまうのですね。

大変ですよね。体の調子が良ければですが、考え事をパンクさせる前に散歩して体を動かしてみたらどうでしょうか?部屋とは違う風景を見ながら考えると違う見方も出てくると思います。お勧めします。
    • good
    • 0

あなたは自分で答えを出しているじゃないですか!!



>私は色々考えごとする癖があるのであれば、まったく逆のスタンスで

考動すればいいのではないですか。

解決策がないのではなくて、貴女自身が解決策を考えずにほかの

考えなくてもイイことを考えているから解決しないだけです。

100円ショップで白板ボードを買ってきて、あなたが色々考えてしまうことを

書きだしてみましょう。

こうすることで、今直ぐ考えなくても大丈夫だということが分かります。
    • good
    • 1

ふつうはその前にくたびれたり、飽きたりして、寝てしまうか、他のことをはじめます。

時間がかかっても回復するからよいと思いますが、なぜ途中で中止しないのか、あるいはできないのかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!