プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のような3つに並んだ単語1列をそのまま左右中央寄せにしたいのですが、スタイルシートをどのように設定したら
いいのでしょうか?(下記のものはjavascriptsに関連したhtmlコードです。)
cssに御詳しい方、教えてください。


<ol id="filters" class="menu">
<li data-filter="Coffee">tea</li>
<li data-filter="drink">drink</li>
<li data-filter="sweets">sweets</li>
</ol>

A 回答 (2件)

olに対してmargin: 0 auto:を与えればいいかなと思います。


widthは親の要素より小さく設定してください。

ボックス要素の中央寄せはolに限らず上記で対応できます。
    • good
    • 1

ol#filters,ol#filters li{margin:0;padding:0;line-height:1.6em;text-align:center;}


ol#filters li{display:inline-block;paddig:0 1em;}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答くださり、ありがとうございます。
おかげさまで問題解決できました。

お礼日時:2014/10/16 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!