アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはこれまで趣味として(といっても月に5000円程度ですが)ロト6やジャンボ宝くじを買ってきました。ちなみにもっとも高い当選金額が1万です。夢を買っているのでそれはそれでいいのですが・・・

あるBBSで、
「買われてる目の状況とかも秘密みたいだから、十分コンピュータ操作もありうる。
胴元も、バレなきゃイカサマにはならない位なもんで、裏でどんな事やってるかなんて、判ったもんじゃないよ。
宝くじ売り場に侵入して宝くじを88万円分盗んだのに、当たったのは全部が末等で約8万円程度にしかならなかったツキの無い男が逮捕された、という記事を見かけた。
これ、高額当選は、元々売り場に出して一般客に売る事はせず、事前に抜き取られて、宝くじ関係者にだけで私服を肥やしていた、
そう疑ってみるとつじつまが合う、ような気がした。
抽選機の管理を胴元がやるギャンブルが、
公正に行われているなんて簡単に信じちゃうのって人が良すぎと思うよ。
あのね、宝くじはすでにあたる人はきまってるの。
年末ジャンボの矢で射る 装置にしたってあらかじめ発射タイミングを
きめることができるの。ロトもそう。ナンバー書いたボールコロコロも
いくらでも操作できるのよ。
政治家の選挙資金用としたり、みずほのエライサンが
儲けているの。ただし買い付けや換金は何人も間に人を通すからまずばれない。
ただ余りにもみずほのエライサンが取っちゃうと庶民が暴動起こしかねないから
3分の一くらいはバカな一般庶民にも当たるように分けてあげてるの。
どうも売り場のおっさんが購入後うさんくさい顔で見てくるんだよね。
どうせ機械に保存されるから当たらないのに、みたいな目でね。
自分結構感が当たるほうなので、いやだな。」
等々
…単に当たらない人のやっかみの一言で片付けるのはどうかと…見識ある方の意見を聞かせてください。

A 回答 (14件中11~14件)

数学的にこういうのはどうでしょう?


(参考URL)



私自身は1度も宝くじを買った事はないです。

なんか、宝くじ売り場ってボロい感じのとこが多いですよね。あと、「この売り場からo等当たり」とか紙がべたべた貼ってあるし・・・。
宝くじ売り場に行って買うのがどうも恥ずかしいです。

でも買っている人が、嬉しいならそれでも良いとは思うんですが。

参考URL:http://www.ypp.info/cresarabank/05_money/101.htm
    • good
    • 0

たぶん、


度をわきまえないで買う行為が
大馬鹿者と言う事なのでしょうか?

別に程度さえわかっていれば
よろしいのでは?
    • good
    • 0

こんにちは。


僕も毎回、大きい宝くじはささやかに10枚ずつ購入しています。
今回のドリームジャンボも買いました^^;

答えにならないですが、
もともと、当選はものすごく低確率ですよね。
一説にはもっとも非効率的なギャンブルだとか。
あまりの低確率に、そんなやっかみを書いたんではないでしょうか。
儲かる範囲内で当選金も配っているでしょうから、
そのBBSの内容は根拠のない理屈かと思います。
    • good
    • 0

「たからくじ」と漢字で書くと「多空くじ」とも掛けます。


単純に確率考えてもそう簡単に当る訳ないことは分りますよね。

そもそも、胴元の取分が多く配分が少ないから当選も少ない
訳です。

>>夢を買っているのでそれはそれでいいのですが
それで納得しているならそれで良いと思います。

オッとジャンボ買ってない(^^;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A