プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二年半つきあってました。

一度別れてます。

復縁して、一年経って、また同じ理由で別れました。

理由は連絡を随時よこさない彼を問い詰める私がギャンギャンうるさいから。らしいです。
もうキャパオーバーだと…
そして、仕事に集中したい!
仕事を邪魔するお前は要らない、と。

邪魔してるつもりは全くありません。
ただ会う約束して、待たせてるのに、連絡をよこさない彼が嫌で何回も言ってきました。

私も言い方がキツイと言われ、毎回反省はしてるんですが……

私も彼もなかなか直らない人間なんです。

こないだ、電話で
別れよう!荷物は捨てて構わないから!鍵はポストにいれとくから!
と言い切って、勝手に切られました。

私も腹が立ち、そのまま放っておきましたが、別れも嫌なので、
後日、やり直したい、私の欠点も直す努力はする、とりあえず会って話がしたい…
このような内容でLINEしましたが、既読スルーです。

鍵を返して、というと本当に終わりそうな気がして言えません。

まだ彼は私に未練があるのか、それとも、ただ面倒なだけなのか。

よく分からないです。

ちなみに、去年別れた時は荷物、全部捨てて、鍵は社員旅行のお土産を持ってきてくれた時に返してもらいました。

今回はどうなんだろと、不安でたまりません。

また復縁するんじゃないの?と周りからは言われますが、
今回はなんか違う気がしてならないです。

乱文ですいません。

この不安定な気持ちをどうにかしたくて投稿させて頂きました。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

再回答です。



お礼と他回答者様のコメントを拝読致しましたので更に

質問者様は
ご自身をまだわかって無いようですね?

>週に一度か二度泊まりに来る位です。
荷物を捨てたのは彼が捨てていい、と言ったので捨てたまでです。
↑ここ
質問者様のお部屋は
ホテルかわりなのでしょうか?

荷物と一緒に質問者様も捨てたと感じます。

>でも、約束を連絡なしで毎回ドタキャンされたら、嫌でもギャアギャアなりませんか?
↑ギャアギャアなる前に
何故?ドタキャンされるのか?考えましたか?
私ならば ドタキャンされる程度のオンナ
と判断します。

そして
それだけ気持ちが冷めている彼に
ギャアギャア?

好きで復縁したいのは質問者様なのに 自分の感情をコントロールも出来ない?

そして更に
他の回答者様の熱心な回答にも 自分をいう?

おいくつの方か存じませんが
本当に幼稚

こんなコメントは
誰しもしたくは無いのですよ!

しかし
質問者様は 屁理屈と感情論に終始してますよね?

お友達にもなりたく無いタイプ
彼が去るのは当然の結果です。

ヘンなプライドがあるから【鍵】1つに拘ったり

友達の話では【復縁出来る】といわれてる?

そのお友達って質問者様に言ってもわか
るわけないとか
あるいは傷つけまいとして無難に答えてるのにも気付いて無いのかな?

それくらい【人間関係に疎い】
つまり
自己中の屁理屈屋さんになってるのがわかりませんか?

こうして
ここで相談するからには
皆さん質問者様に
復縁は無くとも
せめて【人】として成長してほしいという思いで回答してるはずです。

もう1度 質問者様の質問と
皆さんの回答をよく読んで

更に
彼氏さんに対する態度についても熟考してみて下さい。

早く自分に執着するところから抜け出せないと
本当の人間関係の素晴らしさを知らない残念な人になってしまいますよ?


鍵については 動きを付けると質問者様のギャアギャアとライン攻撃の悪い癖に触れることになるから
敢えてスルーしてると思います。


きちんと現実の自分
等身大でいることの本当の意味を感じて下さることを願ってコメントしました。

キツいコメント失礼
    • good
    • 3

>「別れたが鍵を返してくれない彼氏」




数行読んだら質問の主旨はそこではないって分かりました。
そして実はあなた自身ですらそれは分かっている。
じゃあ「彼氏とやり直すには」とかじゃなくなんで「別れたが鍵を返してくれない彼氏 」
ってタイトルにしたのか。
それは本当は彼氏が帰ってくるのを待ってる。でもそんな自分を認めたくない。
くやしい。だから「鍵を返してもらわなきゃならない」という口実。
>ただ面倒なだけなのか とか虚勢を張る。
ツンデレ劇を自身の中で演じてるだけです。

彼氏がどういう人なのか。或いはあなたと彼氏の関係がどうなのか。
私には分かりませんしそれについてアドバイスは私にはできません。
があなたがこの先やり直したいと思ってるならまずは
自分自身見つめなおすのが最優先なのでは?
ダメですよ。自分の中に変な理由をつけて誤魔化していては。
まずはそこをハッキリしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文面でも書きましたが、やり直したいからLINEを送ったのです。
でも、本人が別れたいと言っていたので、だったら鍵は?!って思うのです。

お礼日時:2014/10/14 12:17

おはようございます。



>彼も直りません
↑滅茶苦茶ビックリします。

>結婚を意識していただけにショックです
↑え?たった2年位の間に
男性のお仕事のツラさも理解せず?
荷物を捨てたりとかの大喧嘩が2回も???


質問者様?
逆の立場ならば?あなたと結婚したいと思いますか!?


結婚前から同棲するって
一般的にだらしない関係になりがちですよね?

更に まだ結婚もして無いのに束縛し
>彼も直りません
↑のコメントには
本当に驚きます

おいくつの質問者様か存じませんが

女性の親が 男性との同棲を認めている段階で
及び 上記の妻でも無いのに束縛

どれひとつとっても
男性の評価と 男性の家族の評価は低いはずですが

鍵がどうの?

そこに意味を持ちたいくらい
思いが彼に対してあるならば

もっと彼の立場や気持ちを汲む努力をすべきだったかと思います。

仮に
元に戻れても結婚にはならないと個人的に感じました。

質問者様の理想は ドラマの見過ぎの中学生レベルです。

たぶん
上から目線の文章からも
質の低さが伺えます。

私が彼ならば
同棲なんて飛んでもない家庭に育った娘として
遊びの相手で終わらせますね

ギャアギャアの時点で即刻お別れ

万が一 彼が質問者様のところに戻って来ても便宜上

次の女性が見つかるまでの繋ぎ

それにまたギャアギャアがあったら
また同じ行動パターンで結婚はますますあり得ません。

以上率直な感想失礼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同棲はしていません。週に一度か二度泊まりに来る位です。
荷物を捨てたのは彼が捨てていい、と言ったので捨てたまでです。

私も彼の気持ちを汲み取ってあげれるような女だったらな…と反省しています。
でも、約束を連絡なしで毎回ドタキャンされたら、嫌でもギャアギャアなりませんか?

お礼日時:2014/10/14 12:23

貴女に次のアテないだろう


とタカを括ってあえてどう出るか反応の様子見されている?
としたら
どう思います。

ヨーデルヨーデルよぉ出る 妖怪ウオッチされてるのカモしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は昔から、私は自分以外の男にいかない、と確固たる自信があるようで……

実際、今も昔も、別れよう!て言われても私が食いついてる感じです。

でもそろそろ食いつくのを辞めようかな、と。
毎回試されてるのもシンドイです。

お礼日時:2014/10/14 12:26

こういうのを俗に「犬も喰わない」というのでしょうね。



付いたり離れたりで、ズルズルいきそうです。

あなたの気持ちとしてはどうなんでしょう?

未練があるのは彼でなくあなたの方でしょ。
そういう男が結局好きなんでしょう?

そういう男と一生つきあうか。

彼を切り捨てるなら、鍵を替えるか引っ越すか。

彼に会ったこともない我々にはまったくわかりません。

決めるのはやっぱりあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未練、めちゃくちゃあります。
でも返信がないので、もう諦めてます。
ただ、今の家は私の家じゃないので、鍵は返してもらわないとなんで…
あと一週間待ってみます

お礼日時:2014/10/14 12:30

未来は誰にも分かりません。



待つしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
とりあえずあと一週間くらい待ってみようと思います。

お礼日時:2014/10/14 12:27

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てていきたいのなら本物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先月、私の母と彼が初めて対面したんです。結婚の話は出ていませんが、私と彼は結婚も意識していただけあって、ショックです。

お礼日時:2014/10/14 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています