プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性行為を行ったのが8/19で。
避妊をちゃんとしました。
9月の中旬ごろに3日くらい生理のようなものがあり
ました。
いつもなら一周間続くのが今回はとても少なく不安です。
10/15に妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。

これは100%妊娠していないのでしょうか?
わかるから教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>これは100%妊娠していないのでしょうか?

していません。
良くこの手の質問が出ますが、8月19日のセックスで妊娠を心配しているのなら、既に妊娠10週(妊娠3ヶ月)になっています。
赤ちゃんはお腹の中の成長に併せて、胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)、胎芽、胎児と呼び方が変わりますが、胎児まで成長したらエコーで可愛らしい姿が確認できる時期です。

市販の妊娠検査薬は、妊娠すると分泌されるホルモンが尿に漏れ出て来るのを検出しますが、50mIU/mlという値で陽性反応を示すように作られています。
妊娠10週目なら妊娠ホルモンは8000~256000mIU/mlも分泌されているので、妊娠検査薬で反応が出ない事(最低でも検査能力の160倍も分泌されている。)はあり得ません。

セックスする様な年齢や環境になったら、妊娠の仕組みぐらい勉強しましょう。
妊娠を望むにしても、そうでないにしても!?
どちらにしても、基礎体温を測ることが一番良い方法になります。
基礎体温を測っていないのは、どの様な避妊方法(ピルの服用は除く)を採ろうが避妊をしていないのと同じことと言えます。
    • 0