プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMVQ77JのSSD容量変更に関する、情報あればおしえてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (4件)

こちらは、FMVQ77Jを持ってはいないので、ちゃんとしたアドバスはできませんが。

FMVQ77JのSSD容量が64GBで、ディスクの空きが少なくなってきたのではないかと思われます。

すでに回答があるように、現在のSSDの容量を変えることはできません。
できるとしたら、現在CドライブだけなのをDドライブを作成しする。(SSDの全体の容量は変わりません)
ファイルを圧縮して、SSDの空き容量を増やすことくらいでしょう。
あとは、大容量のSDカードを挿して、ファイルやデータをSDカードに退避させることでしょうか

SSDの交換することが解決の方法ですが、容量変更サービスについては製造元のメーカーではやっていません。故障でSSDに不具合があった場合には、同じ容量のSSDに交換することになります。

そうなると、自分でSSDを交換することになります。
ただし、SSDを交換するとメーカーの保証は受けられなくなります。

ネットでFMVQ77JのSSDを交換する記事を探してみたのですが、残念ながら無いようです。(こちらの調べ方が足りないのかもしれませんが)
FMVQ77Jを分解する方法が分からないと、SSDを交換できませんからね。

こちらは、NECのLavieZを持っていて、ネットで交換方法があったので簡単にSSDを交換出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
普段使用のノートPCと容量が違う為、もしかして?と思い投稿しました。
他の方から情報が少なすぎる等の指摘もあり、漠然とした投稿を反省しています。

丁寧な回答感謝します。

HDDやSSDなどの容量は、上限は、固定です。

変動はしませんし、出来ません。
よって、HDDやSSDを交換するしか増やせる方法はありません。
交換については、自己責任です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
交換について検討してみます。

SSD,HDDは容量は固定です。

物理的に交換しないと増えません。
質問の情報が少なすぎますのでこれしかいえません。
    • 0
この回答へのお礼

質問情報量が少ない中、回答有難う御座いました。

質問内容の情報量が圧倒的に不足している

言えるのはそれだけ
    • 0
この回答へのお礼

質問内容が粗末ですみませんでした。