アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yモバイルのスマホを買おうかと思っているがどう思いますか?

ソフトバンクの電波を使っているらしいけど、電波の繋がりやすさは問題ありませんか?

安いのでどこかで騙されているような気がします。

0円で乗り換えのキャンペーンは今だけでしょうか?

A 回答 (1件)

Yモバイルはもともとがウイルコムとかイー・モバイルですから直営ショップもあるしソフトバンクグループなわけだし、つまり「格安Sim」とは別物。


3大キャリアではないけど、限りなく近い感じだと思います。
何しろSimだけを販売していないですね。通話定額とかMNPキャンペーンとかハードが既に用意されているとか割引の仕方がキャリアにそっくり。
そんなイメージです。
安いので騙されてる?
いや、格安の中では一番高い部類なんですよ。
たとえば、ほとんど通話なんてしないユーザーが3GB通信で契約しようとしても通話定額がついてきて4280円となります。
Uモバイルの通話Simなら3GB通信+通話は定額 という通話プランなら2980円です。
もちろん質問者さんが通話をよく使う人ならYmobileの方がお得ですけどね。 
1300円の違いというのは通話にして30秒以内の通話56回分ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!