
No.5
- 回答日時:
Dトラは比較的丈夫なエンジンだと思います。
逆にXR、特に初期型のXLRなんかはパワーが出ている分、ヘッドなんかがぶっ壊れやすいらしいです。
上記のXRは比較的新しいので大丈夫かもしれませんが…
また、250SBということはキャブのモデルなのでカタログ上は24psではなくて29psです。
XRより1psだけパワフルですが実測値と体感ではもっと差があるそうです。
しかしなんで今さらXR?
CRF250Lなら新車で35万くらいからあった気もしますが?
私も昔、新車のDトラを税込み40万で買いましたよ。
⇛今検索してもまずそんな価格で売られてないですが…
Dトラは走っている距離が多いですが少し乗ったらOHするつもりなら良いのでは?
この回答へのお礼
お礼日時:2014/10/26 16:38
回答ありがとございます。
新車の価格も、ここ十年で値上がりしていて250ccでも50万円を超えます!
新たにDトラッカー9000kmで22万円で個人売買が成立しそうです。
No.4
- 回答日時:
こんばんは
モトクロスを趣味程度ですがやってます
当時はスーパーバイカーズ
モタード、Dトラッカーが発売される前から
自分でカスタムしてKLX250SRを乗ってました。
OEM250SB??
1万キロ超・・まして3万キロなんて
よほどのプレミアムがつくような旧車以外は
自分なら、まず購入しません。
XR系乗りには申し訳ない
自分は絶対という言葉は嫌いですが
XRは、購入しません、楽しくないのです。
自分はどちらも、お勧め出来ません。
3万キロでも、5~9万以下で、せめて外見良で
KLXのDトラッカーなら購入するかもしれません。
No.1
- 回答日時:
間違いなくXRです。
個人売買で3万キロのDトラッカー。ゴミです。
あのエンジン、1万キロで白煙出て終わるのも多いですよ。
逆にXRなら、壊すのも難しいくらいです。
XRの代金に届くくらいに修理代を掛けてやれば、事故車でない限りはDトラもちゃんと走りますが、その保証もないし。
ただ、質問のはともかく、ちゃんと整備されたDトラッカーなら、XRよりも高回転で気持ちよく伸びます。
XRは、トルクで走る感じで多少モッサリしてます。
この回答へのお礼
お礼日時:2014/10/18 21:15
回答ありがとございます。
Dトラッカーって、そんなにやわなエンジンなんでしょうか?
白煙の原因はなんなんでしょうか?
参考にさせていただきます。
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