電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発売当初から結構な人気があるので値引きは渋いとは思いますが、どのくらい値引きしてもらえるのでしょうか。購入された方の値引き額を教えてください。
現在交渉しているところは2万引きで限界とのこと。
他の店でも交渉してみる予定ですが、良い交渉方法などあれば教えてください。

A 回答 (4件)

もうじき黒G納車予定の者です。

乗り出し(整備料、登録料、消費税)、自賠責3年付けて21万とちょいぐらいでした。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な金額を教えて頂きましてありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

安い原付(?)はいくら売ってもほとんど利益はあがらないので値引きにも限界があります。

2万円引きでも十分に良い条件だと思いますよ。正直に言ってこれ以上の値引き交渉はは労力と成果が伴わないと思います。
値引きは限界でも用品のサービスはまだ交渉の余地はあるかもしれませんが、しつこい交渉はあなたの印象を悪くして今後のショップとの関係に影響するかもしれません。
ショップのサービスは値引きだけではない事を忘れないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

労力と成果が伴わない、そんな気がしてきました。
4件回りましたが、ほとんど値引きはかわりませんでした。
値引きだけにとらわれずに他のサービスにも観点をおいて交渉していきたいと思います。

こん**は

今すぐほしいのでしょうか?
 市場の相場は需要と供給によって成り立っています。
 需要が多いと供給が追いつかず自然と値段が上がります。
 今すぐほしいのでなければ2・3ヶ月待ってみるのも手かもしれないですね
 需要と供給のバランスが崩れた所がねらい目です。
 過供給となったら値段交渉はし放題です。

参考までに10数年前の話ですが
 発売前の400ccのバイクを予約しようとしたところ
 入荷の値段がわからず定価で買うことを前提に¥10数万分の用品をつけてもらいました。
 どのみち買うものでしたので助かりました。
 2万値引きなんて定価とあまり変わりません
 定価で購入すると言うことで高めのヘルメットをつけてもらうとか出来ないでしょうか?
 値引き以外の交渉も有るかと思いますよ。

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

今のところ他にほしいパーツがないのです。あればおまけでつけてほしいと交渉もできるのですが・・・たしかに需要が多いですね。まだ私の近辺の単車やでは即納状態になっていませんから。
今乗っている原付がよくとまるので、2.3ヶ月待てない状態です。
余裕があればまっていたいんですけどね。

私は札幌のクルムスというショップで見積もってもらいましたが、あなたと同じく2万円引きが限界と言われました。

元々定価が低く設定されていて利益もほとんどないようですので、値引きは期待できないと思いますね。
そもそもアドレスV125Gは非常に人気があるわけですから(納車まで1ヶ月待ちとかザラです)、ショップ側も値引きせずに売れるので、値引きを渋る気持ちもわからないでもないです。

そこで、ヘルメットやツーリングネットなどをサービスしてもらうよう交渉してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり値引きは渋いようですね。兵庫県に住んでいますが、今その店では店頭在庫があるので納車は1週間ほどでできるそうです。
現在他の単車に乗っているのでメットは必要ないんですよ。でお金もあまりないので現金値引きでと思い質問させて頂いたしだいです。