アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小渕さんが、政治資金のことで責められてますが、確かにミスはあったとは思いますが、出る杭は打たれる的な感じが不愉快です。おぼかたさんの時も思いましたが、こういう時は、女性は女性をかばっていかないと将来的に自分が出ていった時に打たれるんじゃないかとか思わないんでしょうか。こんなことでは、日本では女性の地位向上はないんじゃないかと思うんですけどどうでしょう。おそらく、学歴とかではないんです。あべさんとか総理になってるんですから。どうでしょう。

A 回答 (15件中11~15件)

>でも...みんな、責めすぎ。

犯罪者ではないです

 だったら虚偽の研究を発表するんじゃない!
アノ実験は、単なるミスや間違いですか?

 故意に実験成果をねつ造していたのに
犯罪者でないから許してやれと?

 どんだけ「頭の中お花畑♪」なのですか?
そもそも、いづれバレる嘘を付いて世間から
バッシングされないとでも、思っている思考が理解不能

 で、質問の「ミス、出る杭」はどうなりました?
我々の税金をどう使おうが、
女性の地位向上の為には仕方ないとでも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。故意ではないと思います。発表の責任者は笹井さんであり命をもってつぐなったじゃないですか。女性だからということだけではなく、出る杭を打つというのは、妬みからきていると思います。そういう感情は私にもありますが。

お礼日時:2014/10/20 11:41

 小渕さんの件は残念ですが「出る杭は打たれる」事例ではありません。


彼女の後援会や秘書がしたことは違法性が大きく無かったことにはでき
ません。その点で小渕さんの辞任表明は潔く好印象だと思います。
 思うに小渕さんは安倍総理と「お友達」ではないのでその分大臣職への
未練はないのではと思います。安倍も「お友達」の松島某法務大臣と
小渕さんのどちらかを斬るなら間違いなく小渕さんを解任するでしょうし。

 僕は個人的に安倍総理が任命した5人の女性大臣の内、ましなのは
小渕さんだけで他の4人はいずれも安倍にすり寄って「お友達」になった
だけのろくでもない人たちばかりだと思います。今回の内閣改造の女性登用
は人選の失敗であり逆に女性の地位向上・社会進出に水を差すことになると
危惧しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。やめちゃうか。今の役職も矢面に立ってる感もあるからその選択もいいですね。

お礼日時:2014/10/19 00:49

>確かにミスはあったとは思いますが、


>出る杭は打たれる的な感じが不愉快です。

 ミス?
出る杭は打たれる?

 有権者へ利益供与をしちゃいけないという
「公職選挙法」を事務所側が
知らなかったミスという事なのでしょうか??

 「有権者への利益供与」は知らなかった!
じゃ済まない事ですよ

 選挙に関するルールを破れば
追及されて当たり前!

 それを「出る杭?」「女性だから?」
男性だってルールを破れば追及されますけど!

 オボの件だってそう!
彼女 結局 再現できていないじゃないですか!

 それとも、女性が、地位向上する為なら
ルール無視OK、虚偽の研究発表しても良い事なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おぼかたさんのの件は、結局、本人に考察する能力がなかっただけだと思います。でも...みんな、責めすぎ。犯罪者ではないです。

お礼日時:2014/10/19 00:45

>こんなことでは、日本では女性の地位向上はないんじゃないか



だったら、遅ればせながら、辻元清美のことも弁護しますか?

(2003年)7月18日、社民党の辻元清美 前衆院議員ら4人が秘書給与詐欺容疑で警視庁に逮捕された。(他の3人は、土井社民党党首の元政策秘書 五島昌子、辻元前議員の元公設秘書 梅澤桂子、同元政策秘書 佐々木美枝の各容疑者)
http://homepage2.nifty.com/oyouhei/kako059.html

私は、性別や政党に関わらず、こういったことは厳格に管理するべきだと思います。検察は、辻元の時と同様に、政治資金規正法違反での立件を進めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全ての議員を厳格に追及すべきです。話題性のある人だけじゃなく。

お礼日時:2014/10/19 00:40

ミスじゃないでしょう。

政治資金の私的流用(分かりやすく言えばネコババ)と選挙民の買収。立派な犯罪です。女性がどうとか、学歴がどうとか、出る杭がどうとか言う問題じゃありません。政治資金の半分は税金だし、票の買収は民主国家にあるまじき重大犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。国会で追及した方々の政治資金についても調べるべきです。そういうことです。

お礼日時:2014/10/19 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!