アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はいま高校生です。身長が伸びる方法を教えてください!
また身長を伸ばす(伸ばすのを助ける)サプリメントがあれば教えてください!
お願いします!

A 回答 (3件)

やります?イリザロフ法



http://www.bing.com/search?q=%E3%82%A4%E3%83%AA% …
    • good
    • 0

質問者さんの潜在能力いっぱいの身長に伸ばすには以下の3点に気を付けてください。



1.毎日栄養バランスのとれた食事をきっちりと食べる。

身長を伸ばすのにカルシウムが大切だとして牛乳や小魚を食べる人がいますが、身長を伸ばすにはカルシウムだけでなく、非常に沢山の栄養素が絡んでいますので、いろんな食べ物で、栄養を万遍なく摂ってください。間違えても食事制限はしませんように。

2.試験勉強などの特に用の無いときはなるべく早く(遅くとも午後11時までに)就寝する。

身長を伸ばすのに欠かせない成長ホルモンは午後10時頃から分泌され始めるからです。

3.適度な運動をしましょう。

バレーボールやバスケットの選手には身長の高い人が多いですが、(高いから選手になる人も少なくありませんが)ああいった運動は身長を伸ばすのに良いそうです。無理にバレーやバスケットをやる必要はありませんが、適度な運動は身長を伸ばすのに欠かせません。

高校生だそうですが、平均的には男子だと18歳位までは伸びるでしょう。伸びるかどうかは足の骨端線(こったんせん)の有無で大体わかります。骨端線があればまだ伸びる見込みがあります。消失していると、自然に伸びることはまずありません。骨端線の有無は整形外科などでレントゲンを撮ればわかりますが、病気でもないので保険は効きませんし、撮影してくれるかどうかもわかりません。

そんなわけで、上の1.2.3をきっちりやってみてください。
    • good
    • 1

私は女性ですが、高校3年の時に158Cmで、どうしてもせめて160Cm代にしたいと思い、乳製品を毎日かなり食べる様にしました。

ヨーグルト、チーズ、牛乳・・・そのお蔭か?単なる成長なのか?1年後位には161Cmになっていました。特に運動やサプリは取り入れてはいません高校生だとまだまだ背が伸びる可能性があると思いますから、良質の高タンパク低脂肪のバランスの取れた食事も心がけては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!