この人頭いいなと思ったエピソード

台湾は初めてなので質問させてください。
来週(10月27日から)から2泊3日で台北に団体旅行に出かけます。
服装はガイドブック等で色々調べたのですが、まだ半袖で過ごせるかが今ひとつわかりません。
自分の考えでは、半袖のポロシャツをベースにして、上に羽織る程度の長袖を持っていこうかと思っています。
また、スーツケースはハードタイプは大型のものしかないので、小型のソフトタイプ(布製キャリー)で行こうかと思いますが、問題はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

台北の都市情報では

3~5月、10~12月のベストシーズンは、朝夕がかなり涼しいこともあるので、軽い上着が必要必

とのことです。
私は年末に行きましたがそのときで15度くらいでした。
それでも現地人は寒いと言っていましたが。
ということで「半袖のポロシャツをベースにして、上に羽織る程度の長袖」でよいと思います。

スーツケースは2泊ならば機内持ち込みのキャリーで十分です。国内で2泊の旅行をするのとほとんど変わりません。
ご心配ならば折りたためるバッグが無印などにありますかそれを持って行くと荷物が増えたときにも安心です。
もっとも免税店の買い物は少しくらい大きくても機内に持ち込めます。(機体に荷物を預けた後の買い物ですからこうするしかないですよね)
従ってあまり神経質になることではありません。
    • 0

気温的には、半袖でいいかと思います。

ただし多くの亜熱帯~熱帯気候の土地(もちろん台湾も)では、
室内は冷房がよく効いています。
場合によれば肌寒く感じるくらいですので、
長袖も必須です。

スーツケースは機内持ち込み可能なサイズであれば、問題ないでしょう。
預入でも、それほど心配しなくても構いません。
日本人はハードケースが多いのですが、
外国人では大型のソフトケースも多く使用しています。
    • 0
    • 0