プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで問題なくPC(windows7)からonedriveにサインイン出来ていたのですが、最近突然サインイン出来なくなりました。
Onedriveのサイトに行くと、何故か添付画像のような何の装飾もない、テキストだけの無味乾燥なページになっています。(画像読み込み失敗の×アイコンが出てますね…)
でもページ内にはちゃんとサインイン用の入力窓があったので、メールアドレスを入力して「次へ」をクリックするのですが、同じページのトップに戻るだけで何も起こりません。何度やっても同じです。試しにクッキー削除して再度サイトに訪れて見ましたが、何も状況は変わりません。いったいどうしてしまったのでしょうか?

「PCからonedriveにサインインでき」の質問画像

A 回答 (2件)

原因 ⇒ 何らかの理由により、Internet Explorer 設定の不安化が原因だと思います。

対策 ⇒ Internet Explorer の設定のリセットで、解決した例がありますので、以下の手順をトライしてみてください。
手順 ⇒(Internet Explorer 11 の例)
[Internet Explorer] > [ツール] > [インターネットオプション] > [詳細設定] > [Internet Explorerの設定をリセット] > [リセット] > [OK]
    • 5
この回答へのお礼

教えて頂いた通りの手順でInternet Explorerの設定をリセットしたら解決しました!
ありがとうございます!大変助かりました。
今後も何かインターネットでトラブルがあったときはこの方法を試してみようと思います。

サイトからサインイン出来ないのであれば、アプリをインストールしてみては?

https://onedrive.live.com/about/ja-jp/download/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HDDの要領をなるべく節約したいため、
WEB上から利用できるのであればなるべくWEB上で利用するように心がけています。