アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋さんでバイトしている人が気になります。
私は23歳の女です。
最近本屋さんでバイトしている人が気になります。
特別優しくされたとかじゃないんですけど、全体的にとても好みだなぁ……と思ってるうちにどんどん気になってきました。
いつ仕事に入ってるのかもわからないのでよくその本屋さんに行っているのですが、(迷惑かもしれませんが)今日は仕事終わりだったのか帰る時お店の人と何か話しているところを見てしまい、私服が素敵だったので余計に気になってきました。
いつも買っている漫画がたまたま届かないところにあるのでそれを取ってもらうくらいしか話すこともありません。
しかし、普通の客が急に本のこと以外で話しかけてくるのも変だろうし、何もアクションを起こせません。
そもそも何かアクションを起こされたら向こうからしたら迷惑かもしれませんよね…。
私が勇気を出すことはいくらでも頑張ろうと思うのですが、店員さんに恋する事自体、仕事してる方からしたら迷惑でしょうか。
どうしたものか、悩んでおります。

A 回答 (5件)

No.3です。

再度になります。

そうですね、その気持ち分ります。
私も20代前半の頃、手紙ではなかったですが歯科受付の子に言った事がありますので。。
恥ずかしいですよね。でも、その後って後悔はなかったですよ。
ご質問者様が、「ストーカーみたいな気がしてきて」と思うならば、
顔を覚えてもらうまで何度も顔を出すよりも、さっさと渡した方が怪しまれずに済むと思います。
ご質問者様の精神面からも…(笑)
間違っても、他の店員に、これを渡して! と頼んではダメですよ。

「あそこの本が見たいので取って欲しい」と言って、レジから出てきてもらって、人目ががなくなったらサクッと渡して帰ってきましょう。返事は、その場でも貰わなくてもOKなら連絡が来るでしょう。
やって見なければ、結果はずっと分からないままです。

望むような結果にならなくても、次の彼氏に向ける時間が早く来たと思えば良いのかと思います。

当たって砕けろ、じゃない…当たって砕けるな! ですね。
頑張ってください。

良い結果でありますように。

※他の方も書かれていますが、結果はやてみなきゃ分からないもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
確かに、このまま動かないと後悔するってずっと思ってます。
なんと、mofmofmoon様も同じような経験がおありだったのですね。
その方とはある程度顔見知りになってらっしゃったのでしょうか。ぜひ見習いたいところです。

お礼日時:2014/10/31 17:20

別に恋するのは仕方ないことですので、いいのではないですか?



質問者さんは店員さんに恋をしたということですけど、別によくあることですので、その店員さんに恋したいなら恋をすればいいと思います。

とりあえず、そのお店に足を運ぶ場数を増やして、店員とお客として仲良くすればどうでしょうか?

後、出会いがお店の店員さんで徐々に店員とお客として仲良くなり、距離も縮まり、連絡先も交換し、ゆくゆくは交際するというのは、例ではありますけど、十分可能性とすればありますので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうおっしゃって頂けると安心しました。
今もかなり通っている方ですが、なかなか時間が合わないのか会うことができません。
引き続き本屋さんへ通ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/23 14:06

まだ、悩んでおられますね。



>私が勇気を出すことはいくらでも頑張ろうと思うのですが
うんうん、そう書きましたね。
なら、メモ(重くないように簡単なもので良いです)に貴女のメアドを書いて、
そこに一言添えて渡しましょう。
貴女が動かないと、なにも変わりませんよ。

人生で出会える人は、頑張ってもほんの数える程です。
その中からパートナーを探さないといけないのです。
そう考えると、気になる人なのに、なにもしないのは勿体無いと思いませんか!

うまく行くといいですね。

この回答への補足

手紙を書いたのはいいんですが、他の似たように店員さんに手紙を渡したとい質問を見ていて、やっぱり気持ち悪がられるんじゃないか心配になってきました。
今日も本屋さんに行ったら、彼はちょうど仕事が終わって帰るところで、なかなかレジをしている時に時間を合わせることが出来ません。
時間を見計らってお店に行ってること自体、ストーカーみたいな気がしてきて店員さんも不審がるんじゃないか……そんな気ばっかりしてきます。
もう手紙も書いたので当たって砕けろという気持ちで渡してしまうか、顔くらい覚えてもらう方がいいのでしょうか。
どちらにしても同じのような気もしますが…
ウジウジ悩んですみません。。。

補足日時:2014/10/24 17:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、ありがとうございます。
もったいないと思ってがんばってみるしかないですよねー。
勇気を出して、ちょっとした手紙を渡そうかと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/23 14:04

迷惑か迷惑じゃないかなんて、やってみないと分かりません。



一つ言えることは、行動をしないと、付き合うチャンスは無いと言うことです。

付きまとったりしない限りは行動を起こして良いと思いますよ。

軽いお菓子かなんかと、メールアドレスを渡してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~~。。。
頑張って何とかメールアドレス渡すまでは行動したいところです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/10/23 14:03

こんにちは!



恋愛は自由ですので本屋さんの店員さんで
あろうが国会議員であっても同じです。
仕事が終わるところを待ち伏せするのも逆に
ストーカーだと思われる世の中ですからね。
私はコンビニの男の人に普通に声を掛けて
一緒に食事をさせて貰った事があります。
ただ、遠くで見ていたイメージと違ったので
本当に一度食事をしただけで終わりましたけ
どね。
私の時はレジを打って貰っている時に「仕事
中申し訳ないのですけど聞いてもよろしいで
すか?」と言ったら相手はちょっとキョトン
としていましたが「え?はい!どうぞう!」
でしたので「唐突なんですけど今度お時間を
作っていただいて食事とかご一緒にお願いした
いのですが無理でしょうか?」と訪ねたら
「ああ、ええ!構いませんよ!」でした。
ちょっと気になったら直球勝負が私のモットーです。
いつもストライク入らなくてファーボールばかりですけどね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい実例ですね!その勇気が羨ましいです!
そういうこともあると思えば私も頑張れるかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています