プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで見たりDLした動画がなぜかマイミュージックフォルダに入ってることがあります。
直す方法を教えてください。また、同じ症状の方はいらっしゃるでしょうか?
最近はなくなりはじめたのですが、今日再発してしまいました。
拡張子はrmやmpg等だと思います。

プレイヤーは主に、
RealOnePlayerとWindowsMediaPlayer9を使用しています。
もしかしたらそれの設定が関係あるかもと思ったのですが、ちょっとわかりませんでした。

数週間前にも同じ質問をしたのですが、回答が得られなかったので再度投稿しました。

A 回答 (4件)

#1です。

RealPlayerの環境設定の一般のファイルの場所の
「録音されたサウンドファイル」と「デフォルトダウンロードの場所」が原因ですね。そこを変更してください。

#あなたの疑問や悩みは解決しましたか?
回答を締め切って、良かった回答にサンクスポイントをサンクスポイントを発行しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶん解決しました。

こんばんは。

私も全く同じ状況でした。

直す方法・・・と大層なものではありませんが、
手動でマイミュージックからマイビデオに移したところ、
それ以降はDLする際の保存先に
勝手にマイビデオフォルダが表示される様になりましたよ。

ちなみに、新しいPCを買ったばかりだったので、
事前・事後の設定については、全くいじっていませんでした。
拡張子はRealOneがrm、MediaPlayerがwmvになってます。

ご参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく分かりませんが、「マイミュージック」等のフォルダは、拡張子はで振り分けているそうです。

特に .mpg 等は動画と音楽で共用ですので、パソコンが勘違いしているのでは……

詳しいことは、プロの方の回答を待ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1)マイミュージックフォルダに入っていることがなぜだめなのでしょうか?

エクスプローラーでご希望のフォルダに移動すればことは済むように思うのですが。
そうではなく
ダウンロードしている主体であるarufa-omegaさんの意に反してダウンロードされてしまっているということなのでしょうか?.rmはストリーミングファイル?でしたらなにか専用のダウンロードプログラムを使っていらっしゃるのではないでしょうか?でありましたらそのプログラムの設定で変更が出来るのではないかと思いますがいかがでしょうか?

この回答への補足

すみません、書き損してました^^;;
僕はいつもマイミュージックには入れず、デスクトップにとりあえず置いて、そこから任意のフォルダに移動させます。
なのでマイミュージックは空っぽなはず、なんですが気付いた時にはそこに動画が入っている次第です。
デフォルトでマイミュージックにDLするようになっているので、単純にこちらのミスかも知れませんが。

>意に反してダウンロードされてしまっているということなのでしょうか?
DLはしてるにはしてるんですが、デスクトップと共にマイミュージックにも同じファイルが作られているんです。

>.rmはストリーミングファイル?
あんまり詳しくないんですが、多分ストリーミングではないと思います。

>なにか専用のダウンロードプログラムを使っていらっしゃるのではないでしょうか?
Irvineとかそんなソフトのことですか?そうゆうのは使ってないです。

• 0