アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6にかえてルーターも一緒に
購入しました(>_<)
iPhone6は7Gこえたのでルーターに
繋げてたらルーターも7Gこえてました!
でも使えてます(°_°)
これって料金的なものはかかるのでしょうか?
かかるなら今すぐ電源切っときますけど(°_°)

どなたか分かる人教えてください(>_<)

A 回答 (6件)

auのWi-Fiルーターの機種がわからないのでなんとも言えませんが、下記の条件下であれば7GBに達してもルーターの方は速度制限がかかりません。



(1)auのルーターがWiMAX2+対応機種である(HWD15またはHWD14)

(2)ルーターのモードをハイスピードモードまたはノーリミットモードで使っている
・ハイスピードモードは契約から2年間速度制限ナシとなります(ハイスピードモードは来年春から3日で1GBを超えた場合に翌日の速度を制限する場合があるそうです)
・ノーリミットモードはWiMAXサービスが続く限り速度制限ナシとなります

(1)と(2)の両方にあてはまるならば、速度制限かかりませんよ。

※HWD15とHWD14にはもう一つハイスピードプラスエリアモードと言うモードがあり、こちらをつかった場合は7GB制限の対象になります。

参考URL:http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charg …
    • good
    • 58

今auで契約するモバイルWi-Fiルーターというのは、WiMAX2+だと思うんですが・・・


http://www.au.kddi.com/mobile/product/data/

WiMAXであれば、ノーリミットモード(無印WiMAX。通信量による速度制限などは一切ないモバイル回線)はもちろん、ハイスピードエリア(WiMAX2+。エリアは少ない)でも加入後2年間は通信量無制限で利用できます。
(来年からは通信量制限されるようですが・・・)
プラスエリアであるauLTEを利用した場合のみ、利用料が1,000円ほど追加されます。またプラスエリアの通信量の上限は7GBです。
http://www.uqwimax.jp/signup/wimax2plus/index.html
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charg …

今のところ、WiMAXによる通信が7GBを超えても70GBを超えても速度制限はないし、追加料金なども発生しません。
プラスエリアでの通信が7GBを超えた場合、エクストラオプションに加入してなければ128Kbpsに制限されるだけで、追加料金などは発生しません。

エクストラオプションについては申し込みが必要です。
もし申し込んだ記憶があるなら通信量についてauに確認した方がいいかも知れません。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/data/hwd14/


ただでさえiPhoneの通信料は高いと思うので、更にルーターでプラスエリアを利用して1,000円も追加されたら勿体ないです。
普段はWiMAXで通信し、WiMAX圏外のみiPhoneで通信するようにしてはどうでしょうか。
WiMAX圏外では動画などの重いデータの利用は控えめにするだけで、通信量に余裕を持たせることが出来るのではないでしょうか。
(1,000円で7GB追加できる、とも言えますけど。そう考えたらオトクかな?)
    • good
    • 36

情報が少ないので、他の方の回答とは視点を変えて、最悪のケースを想定し回答してみます。



iPhone6 に機種変更をした際に、端末を安くるる条件でショップで加入させられるオプションの中に、エクストラオプションがあります。

エクストラオプションは、データ容量を超えた場合自動的に、パケットが加算されるオプションです。

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/data-option …

例えば、10G使ってしまっていた場合
LETフラット の契約だった場合、2Gを2回分で、2,500円×2回分 で 5,000円が加算請求されます。
データテイ額5だった場合、不足の5G分、1Gを5回分で、1,000円×5回分 で、5,000円が加算請求されます。

このオプションは、パケ死する可能性があると言う事で、ニュースでも取り上げられています。

☆取り急ぎ、エクストラオプションに加入していないか確認することをお勧めします。

参考URL:http://www.au.kddi.com/mobile/charge/data-option …
    • good
    • 15

そもそも7G制限は、3GやLTEで接続した場合の制限ではないのでしょうか。


Wi-Fiでの接続は、加入しているプロバイダーとの契約で、変わると思いますが、普通定額でしょう。
それに、通信量に制限があるようなプロバイダー聞いたことがありませんが、従量制の料金でしたら考えられるかも。
ルーターは、購入したものであれば、通信量によって料金が発生するとは、考えにくいです。
購入したつもりでも、リースという契約でしたら、月々の金額が発生するでしょう。
普通のWi-Fiルーターなら、心配するこないと思いますが。
ただし、そのWi-Fiルーターが、3GやLTEで接続するタイプでしたら、上記のことはあてはまりません。
でも、料金的にいえば、定額で契約してれば、通信量制限されても定額のままでしょう。

私なりの解釈です。どこかに、確認したわけではありません。
    • good
    • 17

7GBを越えたら、速度が低下するだけです。

そのまま低速で使えます。料金は同じ。
高速にしたければ料金がかかりますが。

http://www.appbank.net/2014/01/30/iphone-news/74 …
    • good
    • 15

通信速度がメチャ遅になるだけで定額のまま



来月の1日までメチャ遅のまま我慢するか、追加料金を払えば元の通信速度に回復する
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!